提案内容に沿った顧客プロモーション | フィリピンで働くシリアル・アントレプレナーの日記

提案内容に沿った顧客プロモーション

戦略コンサルのときのクライアントが、
僕たちの提案内容に沿った顧客プロモーションをしているのを今日発見。

とてもうれしくなった

・顧客の啓蒙(教育)が重要だということ
・ただし、啓蒙に関して時間は極力短くすること
・顧客は大きく分けて3タイプいるので、別々の視点から啓蒙すること

この3つに沿った内容で展開していらっしゃる。
さすが、その業界で日本で一番革新的な企業ならでは。

本当言うと、あの提案内容に小さく盛り込んだ僕のアイデア
を実行してくださったら、もっとうれしいのだけれど (^▽^;)

「重要顧客に対しては、
 1問1答/日 × 100日分 で、
 教育内容に関するクイズを出し、
 正解者には小額のお金を差し上げる」

すばらしいクライアントと働けたな、という気持ちを再認識。