スタジオジブリの新しい映画が発表になりました。
その題名が「コクリコ坂」今回は原作があるそうで、1980年代の少女漫画とのこと。
宮崎駿が書いたポスターも公開されていました。

ところが監督は息子の宮崎吾朗。
5年くらい前の「ゲド戦記」で初監督をした息子です。
主題歌を歌う人も前作と同じ手嶌葵さんに決まっているそうです。

ちょっと暗雲立ち込めてきたかも?
来年の夏公開だそうですよ。


評価はいまいちだったような・・・自分的には観ていないのでなんとも

ゲド戦記

関連記事
足を骨折してスッキリ!を休んでいた加藤浩次、復帰したのも束の間また休んでいましたね。
今度はインフルエンザになったそうで、こういうものはまとめて来るもんだなと思ったもんです。
その加藤浩次もやっと今日復帰してきました。

スッキリ!にあの顔があると安心しますなw
この間法人税を5%引き下げることが決まって個人的に不満だったのですが、会社がため込まないように内部留保に対して課税しようという動きがあるそうです。

すでに似たような税金があるらしいですが、うまく運用できていないようで、今回のものもただ株主への配当金に回るのでは?という心配もあるそうです。

まだまだ景気がよくなる気がしないw


会社にお金を残さない!
メガネ21のように内部留保がまったくなくてもやっていける会社もあるのにね。
やはり儲けることを考えるとそうはいかないかな。

関連記事