アメーバニュースを見てビックリ!


楽天で本物のお城が売りに出されているそうだ





鹿児島県にある川内戦国村という場所、どうもテーマパークのようだ。


かんぽの宿くらい「格安」で買えるといいんだけど

(=⌒▽⌒=)


どっちの男性と結婚したい? ブログネタ:どっちの男性と結婚したい? 参加中
本文はここから

草食系男子が増えていると言われています。

逆に肉食女子というのも言われますが・・・(全員肉食じゃないのか?とも思いますけど)

恋愛や結婚にさほど興味がないとも言われます。

「結婚は義務ではなく嗜好品になったのでは」

とテレビのコメンテイターが言って妙に納得したものです。



彼女がいても結婚しない理由の1番は断られたときがショックだからだそうですが、2番は経済的に不安だからだそうです。

確かにこれから先給料なんかが上がりそうな見込みもなく明るい未来が見えにくいこのごろです。

正社員でも急に人員削減なんてこともあたりまえになってきています。


女性が付き合っている男性との結婚をためらう理由の2番目も経済的に不安だからだそうです。

もともと超現実的な女性、結婚となればより実際の生活のことを考えるんでしょうね。


そんな中、ブロネタのジョニーの女友達のひとことは男にとって結婚に疑問を投げかけるんじゃないでしょうか?

>「ジョニーは優しいところがいいんだけどね…」と言うんですよ目

>「いいんだけどね…」の後を聞こうとしたけど、「いや、それは…」とか
>言葉を濁すので、「稼ぎが悪いってこと?」と聞いたら彼女は
>申し訳なさそうに「うん、そういうこと」と正直に答えましたガーン

>そこから、「じゃあ、稼ぎが良くてつまらない男はどうよ?」と聞きましたプンプン

>そうすると彼女、「稼ぎが良くてつまらない男がいい」と言うガーン

>理由は「夫は働きに出ていてほとんど家にいないだろうから、
>外で友達と遊んだり、エステ行ったりして、楽しめるから。
>別に生活のすべてが夫というわけじゃないよね」と言うのですガーン


好き<お金 です


これって団塊世代の熟年離婚と同じようなパターンじゃないですか?

家庭のために身を粉にして働いて、休みの日にやっと帰れば邪魔者扱い。

挙句にやっと定年になったら夫と話すことがないとかうざいとか、定年を待って離婚されたりとか。



今も昔も「亭主元気で留守がいい」です。

つまりはお金さえあればあとは要らないって感じですよね。



男の立場から言えば、身の回りで妻の自慢をする人はほとんどいません。

言うとしたら新婚の数年(子供ができるまで)ですね。

それ以降は子供の自慢はしても妻の自慢をすることはなくなります。

結婚生活で何が起こっていくんでしょうね・・・・



男は歳をとっても夢を持っている(持っていたい)人種です。

結婚してる人はもういいでしょうけど、結婚してない人にはせめて結婚に夢を見させて欲しいものです。


一部の地域ですが今までのポータブルナビの容量ではまずできなかったので感動したNV-U3 の機能です。



家電やネットのお気に入りブログ-拡大図


今まで持っていたポータブルナビとは雲泥の違いでした。


これは50メートル縮尺での表示ですが、地図上に建物の形が表示されているのがわかります。Σ(・ω・ノ)ノ!


目的地の付近に来たのにどこか分からないとかたまにありますがこれならほぼ間違うことはないと思います。


これについてはすべてではないです。


観光で行った先などでこういう表示があるとありがたいですね~


全部調べたわけではないのではっきりとは言えませんが、NV-U3 では県庁所在地のある市または政令指定都市ではこの表示ができるようです。




そして白い矢印があるのが分かるでしょうか。(b^-゜)


これは一方通行の表示です。


最近のナビは調べてないからもう標準の機能なのかもしれませんが、この一方通行が地図上に表示されているというのはとてもありがたいです。


今まではデータとしてはナビに入っていても表示まではされないのでルート検索のいいなり。


あっているのか間違っているのかもわかりません。


慣れていない場所で一方通行の表示を見落とすこともあります。

(入り組んだ場所や、後ろに車が来ていてゆっくり確認ができないときなど)


標準で一方通行の表示があるのはとてもありがたいことですね。


ちょっと抜け道なんかを探すときにも便利です。


NV-U3 標準の機能なのでをつけていれば表示してくれます。



NVU3 楽天での口コミ