マイ箸を持ち歩く人が増えてきたそうですね。


私の周りでマイ箸は見かけませんが、コンビニで袋を断る人は確実に増えていますよね

(*゚ー゚*)


どうもマイ箸以外にもマイフォークというものもあるそうです。


紹介していたものの中で気になったのがラーメンフォーク。


フォーク先端部分の両端が波型になっていて麺がずり落ちないんだとか。


他にもパスタ専用のフォーク というのも紹介していました。


こちらはパスタを押さえるためのツメがついていてパスタをからめやすいようになっているそうです。


個人的には箸の世代なのでフォークで食事というのはピンと来ませんが、アイディアですね~

о(ж>▽<)y ☆


個人的な考えですが、コンビニの割り箸を止めるのに、マイ箸をキープしてくれるというのはどうですかね~

だいたいの人は行くコンビニは1店~数店に決まっていると思うし、リピーター確保に役立つんじゃないでしょうか。


もしくはコンビニ箸を置いて自由に使ってもらうとか。


「エコのため」と思って使うのは面倒くさかったり辛かったりするかもしれませんが、使うことで自分が便利になってエコにもなるというのがいいですよね。


エコするなら楽しく♪ですよね~

ペタしてね

フルーツを天ぷらにする・・・


メロンやイチゴが天ぷらになってしまってるんです。


いったい誰が考えたのか、とんでもない話です!


昨日たまたまテレビをつけていたらやっていました。


天ぷらにしていたのはスイカ・メロン・イチゴ・チェリーの4種類


「フルーツに熱を加えると甘さが増す」


んだそうです。


うす付きの衣のサクッとした食感とのミスマッチ?でなかなかの新食感もあっておいしいそうです。


これって家庭でもチャレンジできそうですけど、ほんとに美味いのかな~

(*゚.゚)ゞ


ネタ元は新潟にあるしょじょじ というお店だそうです。


もともと天ぷらそばや天丼などのお店のようで、サイトのメニューにはフルーツの天ぷらはなぜか出ていませんでした。


なかなか情報が少なくて確かめられませんでしたが、新潟の人は6/6に「スマイルスタジアム」という番組で放送があるようなのでぜひチェックして教えてください!


ペタしてね

な~んてラジオで言ってました。


どうも横浜の開港記念イベントで、再現した黒船に乗船したりライトアップがあったりするそうです。


当時に使われていた材料で作ったそうで、こういうのってけっこう好きなんですよね。


ただしいつもいるわけじゃないようで、スケジュール を確認する必要があるようです。

(b^-゜)

っていうか、横浜開港150周年のイベントをやっているのに気付いていませんでした。


前にニュースとかで見たクモのパレード なんかも同じイベントの一部だったんですね~


鳥取からだといくら安いからといっても自動車で行くのは無理がありますが、行ってみたい気がします。


ペタしてね

↑ペタボタンいつの間にか変わってますね。