不景気もすっかり板がついて節約するのもだんだん慣れてきた感じです(笑)
もう定番となったウチゴハン、最近はテレビ番組や専用のレシピ本などもどんどん出てますね。

この連休はちょっと贅沢をしたいところですが結局いつも通り家で食事中。
今日やってたウチゴハンでの料理は簡単牛丼!
牛丼といえば各チェーン店が価格破壊でしのぎを削っているところですね。
それより安くできるのかなあ。
家族の分をまとめて作るのなら、自分で作るのも安くていいかも。

自分で作る機会がなかなかないので個人的には難しいんですけど、自分で食べたい時に食べたい物を料理して食べるというのは結構好きなんですよね。
作るときには、勘で作ることが多いのでたいしたものをつくれないんですよね。
やっぱりレシピとかレシピ本を見てしっかり身につけないといけないなあと時々思います。