ドタバタと 日々過ごしていると 5月もあっという間に 終わりそうなころです

 

今朝は久々に 肌寒いと感じましたが 皆さまは いかがでしょうか?

 

しかし 相も変わらず 朝晩と 日中の差が 激しいので体調管理気を付けてくださいね。

 

さて 今日も 後ほど 昨日の続きを掲載していきますので よろしくお願いいたします。

 

国土交通省認可された 我が家の商品 スマ放 よろしくです。

 

https://youtu.be/Y7uKiVsAnjE

 

長距離・高揚程材料圧送工法

 

・長距離・高揚程箇所の施工もプラント移動なしに行える。
・吹付構造物の設計基準強度を24N/mm2以上に設定可能
・剛性のある型枠の使用により、打設時の変形が少ない

かまくらマット肥料袋付植生マット工法

 

・金網、ヤシ繊維ネット、植生マットによる三層構造により、積雪・融雪や、凍上への保護効果が期待できる。


・コスト削減が可能となる(12.25%縮減)。

 

・施工性(工程)の短縮(32.96%短縮)。

 

侵食防止強化型植生マットによる法面保護と緑化

・侵食防止効果
・工程の短縮と施工性の向上
・緑化用植物の出芽
・製品の選択性

連続繊維を用いた複合補強土工法

 

・連続繊維補強土は、耐浸食性を有し地山の風化浸食を防止しする。
・連続繊維補強土は、疑似粘着力を有し、せん断抵抗力に優れる。
・造成形状は自由度が高く、凹凸の地形、既存木のある地形にも築造が可能。

無機系緑化吹付け安定材

 

・ 新技術では、植生生育基盤を柔らかく仕上がるため、付着性および保水性に優れ下地との肌分かれがしにくいという実験結果が得られました。

・ 新技術では、長期乾燥による下地との肌分かれを検証した結果、のり面勾配1:0.6以下ではラス金網の併用が必要ありません。

被覆材による法面保護と植生

 

・雨滴の衝撃力緩和による土壌浸食防止
・排水作用が大きいため地表の洗い流しが減少
・吹付けプラント等の設置撤去が不要

植物発生材を使用したコスト縮減型植生基材吹付工

 

・吹付した基盤材と、繁茂した植物の根系により、法面の保護が図れます。また、本工法を活用することで緑化基礎工の省略による工期の短縮・施工コストの縮減、およびリサイクルによるコスト縮減・廃棄物の低減効果が期待できます。

長繊維混入補強土一体緑化工法

 

・厚い生育基盤の造成で経済的

・のり面補強効果が得られる
・周辺環境との調和が期待できる

 

 

最近 緑が減って オゾン層が広がってきてます。

地球温暖化ストップの取り組みとしても 緑を植えることを国土交通省もしているんですよ

 

道路をつくるということは木を 山を 森を 減少させてしまいます。

なので こういった緑化の取り組みもあわせ やっているんです。