犬連れ南仏旅 ラヴェンダーの香りに誘われソー(Sault)村をドライブ | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!

 

プロバンスと言えば誰もが思い浮かべるであろう紫色のラベンダーが一面に咲き乱れる風景。

 

 

ソー村の朝市散策とのんびりランチのあとは、この旅の目的のひとつだったラヴェンダー畑の中をドライブですあうとらん

 

 

まずは村の観光案内所で簡単な地図をもらい、先に見えるラベンダー畑を目指し車を走らせ、地図に沿って近隣の村々まで。

 

 

手前の畑が刈り取られる前だったら良かったのにぃ~うーザンネン…。

 

ところどころ車を停め、紫色のラベンダーに囲まれてその芳香に身を任せると、本当に幸せな気持ちになりました。

 

 

予想以上に良いお天気でとっても暑かったけれど

 

 

わんこも気持ち良さそうGOOD

 

 

 

 

遠くに牧草ロールが見える畑もラベンダー

 

 

当然、牛さんも丑年

 

 

 

こんな畑を前にしたら、蜂達も蜜集めに精が出ることでしょうみつばち+*

 

 
聞こえてくるのは蜂のブーンブーンという音ばかりの畑で。

沢山の蜂が飛んでいますが刺されることはありません!・・・蜂には汗

だって蜜集めに夢中なんですから。

もちろん蚊には刺されます汗

 

 

立ち寄ったお隣の畑では刈取りが進んでいました赤い・・・

 

 

それでも写真を撮らせてよ! お願い!モデル犬さん!

 

 

お手入れがイマイチな畑もsei

よく見ると、雑草のようなものも一緒生えているのです。

ラベンダー畑のイメージは全部ひたすら紫色!というイメージを持っていましたが、結構こういう雑草だかなんだかわかりませんが紫一色だけではないラベンダー畑があり、畑探しは難航あはは…しました。

 

 

 

 

連れまわされ、おやつが出てこないことについに気が付き・・・

 

 

お疲れとご不満で目をあけてくれなくなりましたしょぼん

朝からカーブの多いガタガタ道を揺られ、オランダで暑さを忘れてしまった小さい体に直射日光。

そりゃぁ疲れますよね。

・・・ごめんなさいごめんねゆるして

 

と言うわけで、今日のお宿へ向かいます。