ヒルトン パリ シャルル ド ゴール エアポートホテルのカクテルタイム | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はスライドでUSAからハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はスライドでUSAからハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


パリ滞在2日目のこの日は夜のレストランを全くリサーチできてなかったし、ホテルにお留守番させてきたわんこがとにかく心配。
行列に並んだあと美術館内を歩き回り、ほぼ半日立ちっぱなしで疲れた足を休めるのも兼ねいちどホテルに戻ります。
朝、ホテルからパリに向かう際、夫が間違えてゾーン5以内は乗り放題の1日チケットを買ってしまっていたことが功を奏しました。

ホテルに到着し、まずは犬の様子を見に行きます。
すると、クレートに入ってお休み中でした。
警察犬訓練所で子供の頃にクレートトレーニングをしっかりやっていたことがこんな場面でもとても役に立っています。
外に連れ出し30分ほど歩かせたら人間はカクテルタイムへ歩く


こちらはロビーが広々としているのですが。
写真を撮り忘れていました。

ホテルに入ると左手にフロント、その正面にエグゼクティブラウンジがあります
image

夫が以前トランジットの際こちらのホテルを利用したらしいのですが、以前は最上階だったかな?
滑走路が見渡せるフロアにラウンジがあったとのこと。
1階にラウンジがあるのはちょっと立ち寄るには便利かもしれませんが、ゆっくり過ごすには景色が良いフロアにある方が良いなぁ。

景色が楽しめないこちらのラウンジ、便利な特徴があるなら納得いったと思います。
ですが、残念ながらコンシェルジュがいつもいません。
ラウンジスタッフもいないのでフロントで何かを聞こうにも、欧米人にありがちな『私の担当ではない!』と言う事でたらいまわし。
人が少ないの?
スタッフの質もね、ちょっと問題アリな気がしましたが、全てにおいて適当なフランス人らしいと言えばそうなのかも。


2時間あるカクテルタイムの開始50分後くらいのおつまみ
image

ホットミールに揚げ物が2種ほどあるらしいですが、私達が訪れた時は既に空っぽ。

残念だったのは、アルコール類がワインは2種あったものの、ビールさえ補充されてなかったこと。
ビールの提供はあるのか?聞いてみると、あると言うので頼みましたが待てど待てど出てこない。
お散歩の後でひと息つきながらレストランのリサーチをするつもりで立ち寄ったラウンジだったので夫がだんだんイライラしてくるあせあせ

催促するも、結局補充されたのはお願いしてから1時間10分後疲れたーッ
カクテルタイム終了時間です。
もちろん、テーブルまで持ってきてくれるようなこともなく、ドカン!と、カウンターに置いていくと言うお粗末さ。
当然ぬるいと言うオマケ付はぁ
1時間以上何してたの?って感じ。

私はビールを飲まないので夫だけが欲しかったのかと思ってましたが、缶ビールを目にした方々がワッと集まって我先にと手にとり、一瞬にして全てなくなったのには笑っちゃった。
みんな飲みたかったんだね。

ソフトドリンクも1、2種類が僅かに冷蔵庫にある程度。
ビールも1日目夜に覗いた時も朝食の際もなかったので、補充がキチンと出来てない印象でした。

こんな状態は他のホテルで今まで見たことがないので、あらゆる面で運用的に問題あるのかも~と言った感が否めませんでしたが、ラテン系の人ってこんなものなのかな~?

読者登録してね