日の出から日没の間は

一切の飲食を絶ち、

自己犠牲の上で飢えや平等への

共感を育む為の、

ムスリムの義務、

イスラム教の断食月

「ラマダーン(Ramadan)」スタートニコニコ

 

世界にCOVID-19の暗雲立ち込め、

宗教集会の危険性が危惧される中、

政府の外出禁止令に反発する

保守層の姿勢も真顔

 

本日ご紹介するのは、

小澤様のCB400Fラブラブ

 

水冷のCB400F、

NC36を愛車とされて来た小澤様、

この度ヨンフォアへ鞍替えラブ

 

赤いタンクに惚れ込んでいたモノノ、

空冷のヨンフォアとは縁が無く、

いつか乗れたら良いなぁ~的な、

CB400Fはアイドルみたいな感じドキドキ

 

恋焦がれて、

胸が張り裂けそうになるのは、

手の届かないアイドルへも同じウシシ

 

一方的に

ラブコールを送り続けて悦に入るのは、

自由イヒ

 

「赤いフォア」という点で、

空冷も水冷も一緒ですが、

実際には大きく異なる2台音譜

 

CB400Fステージ4納車整備にて、

CB400Fエンジン腰上からの

分解整備中メラメラ

 

そもそも4本出しのNC36は、

400ccというミドル・クラスで、

しかも「CB400F」の称号を得ている

モノノ、

先ず「CB750FOUR」への

オマージュである事笑い泣き

 

所謂「ヨンフォア」、

空冷のCB400Fをコンセプトに

生まれたマシンでは無い事実えーん

 

「赤いタンク」で400ccである事、

そして前後メッキ・フェンダーの

スポークホイール車である事は、

確かにヨンフォアを踏襲している

気がしますが、

実際に両者を比べると、

全く指向の異なるマシンにひひ

 

小澤様も実際にショールームで、

空冷のCB400Fを目の当たりにして、

歴然とした違いに胸打たれた次第恋の矢

 

どちらが良いというヨカ、

小澤様にとって愛車にしたかったのが、

この赤いヨンフォアであったという事ラブラブ!

 

空冷CB400Fの、

その呆気ない程にスマートな佇まいに、

ゾッコンになってしまったご様子ラブラブ!

 

勿論、

マシンとしての性能は、

水冷エンジンで1997年製のNC36に、

圧倒的な分がある事を、

冷静にここへ明記しておきますチョキ