今日からキャスト達のドラマがスタートしましたね♪

もう楽しみで楽しみで、残業もせずまっすぐ家に帰りましたよ(笑)


いや~、どちらも良かったですね!^ ^

前者は個人的にミスキャストながらも

全体的には「花より男子」的な空気感が面白かったり

後者も神木くんが相変わらず可愛かったりして

久々のミステリー感覚が新鮮で良かったです。


以下、どうでもいいレビュー。

(むしろ、スルーでお願いします↓)

---------------------------------------------------------


■花ざかりの君たちへ(火9)


・堀北真希ちゃんが主人公の“瑞稀”っぽいかと言ったら

 全然イメージは違うのですが、男装は超似合ってましたよね!

 もうマユゲを太く描いてたりして可愛かったです(笑)

・冒頭から梅ちゃん役の上川さんが出てきて衝撃!!笑。

 あの人自体は好きなのですが、ちょっと違うんですよねぇ~;

 というか、年齢が全然違いすぎじゃない??

・イケメン男子達の扱いがすごすぎてウケます。。

 原作を持ってましたが、最初ってこんな感じではなかったですよね?

 でも、ブロマイドは欲しい!しろたん、ヒロちゃん、生田くんのを一部ずつ!笑。

・各寮の説明の時に、いきなりヒロちゃんのキスシーン

 きっとビックリした人も多いはず・・。あの相手の女の子は本当おいしい!

・中津ってせっかく関西の名前なのに標準語でちょっとショックでした;

 でも、やっぱり格好良いわ~。10年前が懐かしい・・(遠い目)

 瑞希の胸を触るシーンは役得ですね!笑。

・真希ちゃんが牛乳を全国ネットで噴出しちゃったのには爆笑。

 事務所的にOKなのかしら?でも可愛いからいっかぁ~(笑)

・佐野を見ていると、どうしても「牧野・・」的な花沢類を思い出してしまって

 ダメなんですよね;手に持ってるボールがりんごに見えましたもん(笑)

 ベンチの一件は、偶然を装ってヒロちゃんにしたいです。たまらん。。

・他にも、五十嵐くんや山本くんがいたりして

 見たい人がいっぱいいて目移りしちゃって大変でした(笑)

 裕次郎(わんこ)がいたのも嬉しい♪いいなぁ~モフモフしたい。

・そして、1番テンションが上がったのが最後のテロップのしろたん!!

 役的に出番はまだだったので出てこないと思ってたのに

 一瞬だったけど超大きく映ってビックリ!早く出番がくるといいですよね・・。

 


■探偵学園Q(火10)


・こっちには、逆に書くことはあまりないのですが

 やっぱり要潤がキンタっておかしいと思いました。

 あの人、学生とか年齢的にもう無理だから!笑。

 他に適役がいなかったのが疑問です。。

・とりあえず、今回言いたかったのがひとつ・・。

 志田未来ちゃんのコスプレ姿が超可愛いのなんのって

 お姉さんは夢中でしたよ(笑)カメコしたい!萌え~。

冥王星の人は、ミステリアスな感じが合っていて

 すごく良かったと思います。団先生も七海もいいし大人達は◎

 ちょっと気になるのがカズマかなぁ・・他の子が上手すぎて可哀想でした;

・この手のミステリーってすごく好きなのですが

 犯人がすぐ分かってしまってアレですよね(笑)

 ただ、原作持っていてもトリックを忘れているのでそれだけは新鮮。。

 ついでに、金田一が懐かしくなっちゃいました・・。


---------------------------------------------------------


・・と、まぁそんな感じで

火曜ドラマ(2本立て)の感想でした。。


来週、「花ざかり」にしろたんは出てくるんですかね?

そして、「探偵Q」にはルイルイが出演するらしいので

どちらも今から本当に楽しみです♪


これから毎日ドラマラッシュで忙しくなりそうですね~;

次は何のドラマだろう??