クライアントさん大活躍中。
長野県の輸送会社 信州キャリッジ さんが ガイアの夜明け に出演しました。
オファーがあったとき、悩んだそうです。
取引先の方に迷惑がかかるかもしれないと思ったからだそうです。
テーマは 物流が消費を変える。 運ぶだけから脱却せよ
「自らのビジネスがテレビで取り上げられることなんか世の中の人は一生ないことだから、がんばって協力したらいかがですか?」
と、お話しました。
1週間にわたる同行取材で、放映時間は5分。
でもいいんじゃないですか。
子供に自慢できますよ。
こちらは次の日曜日にも再放送されるそうです。
実業を営む方々の活躍ぶりをご覧ください。
チョットばかり上手くいかないでクヨクヨしている方は、やる気が出ますよ
さて、こちらの写真はモツ鍋。
宮崎牛のモツ鍋です。
スープがまた美味いんです。
そう、雑炊が最高です。
宮崎県・福岡県で飲食店を経営されているクライアントさんから送られて来ました。
今まで浅草のふぐやさんで食べた、てっちり鍋の雑炊が今までのナンバーワンでしたが、
負けないどころか、上を行く美味さです。
私はグルメではありませんが、
グルメ気取りの(笑
私の両親も美味しいと絶賛しておりました。
モツ鍋がライバルではなさそうです。
みなさん一生懸命です。
活躍されています。
こんな実業を営む方々がインターネットビジネスに続々参入しているのが2009年の特徴です。
自分のビジネスがホンモノと思われる企業の方。
インターネットで全世界にアピールしましょうね。
少しリニューアルしました。
浅野の成功事例をもとにネット商売の特徴を7回お届けする無料メールセミナー
すでにご登録いただいている方には、既存のメールマガジンでお伝えしていきます。
クロとゴールド
徹夜続きであまり散歩出来ていませんでしたので、今日はゆっくり娘と散歩しています。
ちなみにゴールドのシューズは私。
イケていませんか(笑)
このシューズは私が販売している商品。
市場調査せず、自分の好みで20足仕入れてホームページに掲載しましたが、反応はいま一つ(笑)
コンサルタントだって、調査しなければこんなものです。
同じような経験、ありませんか?
こういう時に売るちから
が必要になるのです。
私の得意分野です。
商品力だけに頼りきって在庫抱えていませんか?
楽しく儲けるには、
売る力を身につけること大事なんですよ。
余談ですが、こんなに長い文章を携帯で投稿したのは初めてです。
いまどきの若い子ってスゴイですね(笑)
セブンイレブンと間違われました。
先日訪問コンサルに行ったときのお話しです。
訪問コンサルにと、新しく購入したクルマで伺ったのですが、
コンサルが終わりクライアントの方が見送りに外まで出たときのことです。
「セブンイレブンの人が来てるのかしら。」
と私の車を見ながら言いました。
フィアット500。私のお気に入りのアイテムの一つなんですが、
緑と赤のラインがあることを凄く後悔しています・・
自動車メーカーが軒並み赤字の中スズキ自動車は減益ですが、黒字だそうです。
他のメーカーがアメリカに輸出の大半を占めていた中、スズキ自動車はインドに力を入れていたそうです。
1月の単月では過去最高だそうです。
そう、皆が不景気なわけではありません。
マスコミは大きな会社しか取り上げていません。
小さな会社で儲かっているところたくさんあるんですよ。
不景気を決め付けるのは止めてくださいね。
少しリニューアルしました。
浅野の成功事例をもとにネット商売の特徴を7回お届けする無料メールセミナー
すでにご登録いただいている方には、既存のメールマガジンでお伝えしていきます。
売れているのと儲かっているのは・・
今日のコンサルが終わって話し足りないことがあるので書きますね。
月に1,500万円1サイトから販売しているAさんがクライアントになりました。
1サイトで大きな金額を売り上げているこちらの会社も他のクライアント同様実業を営んでいます。
1、500万円は大きな金額ですが実業からすると約1/40の売上げですので、
ついで仕事の感覚です。
1,500万円の売り上げで利益は悲しいほどです。
月に400万円の売上げの会員さんのほうが利益があります。
と、いう話をしたのですが、ピンとこないようです。
薄利で売るなら、その先を考えておきましょうね。
失礼、一緒に考えましょうね(笑
モノやサービスを売るのにインターネットが使えるようになって、商売人にとって広告が手軽で身近なものになりました。
しかし手軽な広告は人間の神経を麻痺させてしまうこともあります。
広告に頼りきりのMさん、広告を使わなくても売れる方法を見つけて下さいね。
失礼!一緒に見つけましょうね(笑
私は住宅を販売するのにチラシを何日も何日も考えたものです。
大げさではなく命がけです。
失敗のほうが多かったくらいです。
実業を営む方で、これからネットに参入するクライアントのみなさんへ
お金をかけなければ売れないという考えは捨てましょう。
多売はいいですが戦略なき薄利は考え物です。
売上高がある一定の金額を超え、実業的な考え方を持ち出すと、実店舗より経費がかかったりするのがインターネットの怖いところです。
1セグメントを大事にしましょうね。
そういえば、「インターネットってすぐに真似されるんじゃないかと思って・・」とお話した、A.Oさん。
そのとおりです。
私も真似されました。でも真似されたのを気づいたとき、
やけにうれしかったです(笑
カンタンな方法で真似されなくできますよ。
真似されることについては売れてから考えてください。
失礼!一緒に考えましょうね(笑
インターネットでビジネスを行って、たかが3年ですが、
インターネットって凄いなぁ、と思う反面
無敵ではないな。
とも思いました。
インターネットはあなたのビジネスの売り方の1セグメントに過ぎないんですよ。
と、思ってインターネットを活用しましょう。
それでは。




