■  相手の使っているメディアは? | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

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について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

見込み客を調べることは重要です。
そんなことは知ってるよ!
と思うかもしれません。

では、何を調べればよいのかわかりますか?
と聞くとほとんどの人が答えられません。

私もそうでした。

ただ、勉強していく中でわかった一つをここで書きたいと思います。


見込み客が使っているメディアは何?


見込み客は何を読んでいるでしょうか?
雑誌?
ではどんな雑誌ですか?

スポーツ、娯楽、テレビ誌、女性誌、
ファッション誌、教養

様々なジャンルがありますよね。

テレビを見る?
ではどんなテレビでしょうか?

NHK?フジテレビ?
BS?

どんなテレビですか?

新聞を読んでいる。
では何新聞か・・・

読売、日経、
朝日、スポーツ


どんなメディアに見込み客は触れていますか?


相手が使うメディアがわかったなら・・・


そこに広告を出して相手に自分の存在を知ってもらいましょう!

使っていないメディアに出しても意味がありません。

使っているメディアに自分を出して相手に知ってもらいましょう。

それがコストをおさえてさらに効果の高い広告をする第一歩です。



今日の名言

笑いの無い日は、
無駄にされた日である。

by チャールズ・チャップリン