見込み客を調べることは重要です。
そんなことは知ってるよ!
と思うかもしれません。
では、何を調べればよいのかわかりますか?
と聞くとほとんどの人が答えられません。
私もそうでした。
ただ、勉強していく中でわかった一つをここで書きたいと思います。
見込み客が使っているメディアは何?
見込み客は何を読んでいるでしょうか?
雑誌?
ではどんな雑誌ですか?
スポーツ、娯楽、テレビ誌、女性誌、
ファッション誌、教養
様々なジャンルがありますよね。
テレビを見る?
ではどんなテレビでしょうか?
NHK?フジテレビ?
BS?
どんなテレビですか?
新聞を読んでいる。
では何新聞か・・・
読売、日経、
朝日、スポーツ
どんなメディアに見込み客は触れていますか?
相手が使うメディアがわかったなら・・・
そこに広告を出して相手に自分の存在を知ってもらいましょう!
使っていないメディアに出しても意味がありません。
使っているメディアに自分を出して相手に知ってもらいましょう。
それがコストをおさえてさらに効果の高い広告をする第一歩です。
今日の名言
笑いの無い日は、
無駄にされた日である。
by チャールズ・チャップリン