来年の目標は作れますか? | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

今年も残すところあと21日、つまり3週間。
今年はどんな年だったでしょうか?来年はどんな年にしたいですか?

もし、来年こそは○○したい! 来年は○○みたいになりたい!


と思うのなら、今回の記事はかなりお役にたてると思います。



もし、あなたが・・・



例えばマーケティングの勉強を来年はもっとするぞ!
起業をするぞ!
旅行にいくぞ!


と何かあなたが目標を立てるとします。


仮にここでは
「体重を5キロ減らすぞ!」にします。
あ、わたしは太っていないのでご安心を笑


じゃこの5キロ減らすには何をしなければいけないでしょうか?
食べる量を減らして運動する。
これが一番健康的じゃないか・・・?


じゃこういうことにしよう!
と「食べる量を減らして、運動する」
これを毎日することにします。


じゃさらにこれはどうすればよいのでしょう?


忘れてはいけないこと:”人間は忘れやすい”



まず、このことをやるために具体的にどうするか?
を考えます。
「具体的にどうするか・・・?」
「じゃ、ご飯はいつもの半分にしよう」
「運動するから毎日、朝ランニングをしよう」
と具体的に何をするのかを落とし込みます。


さらに人間は忘れやすいです。
だから

紙に書く

紙に書いて、それを毎日見る癖をつけましょう。そしてあとはそれを実践!


しかし、どんなことでもできないことはあります。


例えば、朝から会議だった・・・
寝坊をしてランニングができなかった・・・

ではそれはしなくてもよいのでしょうか?


ここでさらに一工夫。


できなかった時のためのセーフティーネットを作りましょう。


例えば
朝の6時にランニングをする。
もしそれができなかったら、夜8時からランニングをする。


のようにもしできなかった場合のための予防線を作りましょう。

そうすることでもっとできるようになります。


目標実現のために絶っっ対に必要なもの。



何においても“熱意”です。
熱意なくして実現はできません。
例えば太ってない人がやせよう!ったってできるはずがありません。


もし、目標をかなえたいなら、
喉から手が出てしまうような「絶対達成したい目標」を作りましょう。

喉から手が出るような・・・