■差別化を明確にする方法 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

ビジネスでは近年、差別化がキーワードになっています。

というのも類似品が多くなり、どのビジネスもコモディティと
いわれるような状態になっているからです。
こういう状態の最終局面はどうなるでしょうか?
続いてしまうと・・・


価格戦争


もはやいろいろなビジネスが価格戦争に陥っています。
そしてその波はグローバル化により、
世界中を相手にしなければいけなくなりました。
特に部品メーカーはどうなってるでしょうか?
中国、インド、ベトナム、そしてタイなどの賃金の安い国に
生産を奪われています。

こういった状態から一歩抜けるにはどうすればよいのでしょうか?

答えはそう、それは・・・


ほかとの差別化


しかないのです。
ほかと一緒だから、そのように値段で競争する以外の
差別化ができなくなってしまうのです。

差別化をすることで、ほかと同じ競争をしなくてよくなります。


つまり、簡単に言うと、フルマラソン

なのです。
42.195kmのマラソンをテレビで見るとすごいです。

『いったい何人が走ってるんだ!?』

と思いませんか?笑
ビジネスもそうです。
みんな同じコースで大勢が走ってるような状態なのです。

差別化をすることで
同じフルマラソンのコースを外れることができます^^


「だから差別化をしましょう!」

と言ってもどうやって?
と思われると思います。

具体的なステップ、方法について次の記事で説明します!!


いくつかの方法があるのでそれぞれ1記事1つずつお話します。


おたのしみに!!