【解説動画】顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)について | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

今回の動画では顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)について解説しています。



まだ前回の動画(ダイレクトマーケティングについての解説)を見ていない方はこちらより見れます。
ダイレクトマーケティングの解説動画


この顧客生涯価値は非常に重要なコンセプトです。
これがわからないと有効なキャンペーン、広告をうつことはできません。


ダイレクトマーケティングをしていく中では絶対に外せない指標です。


この動画を見ることで

・ライフタイムバリューを考える理由とは?
これがわかれば広告費にかける費用を明確にできます。

・インターネットの加入による割引は顧客生涯価値があってこそ。
顧客生涯価値を使った実例を紹介。

・一人の顧客を得るのにいくらまでかけられますか?
LTVがわかればすぐに答えられるようになります。


ぜひ参考にしてください。