今回の動画では顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)について解説しています。
まだ前回の動画(ダイレクトマーケティングについての解説)を見ていない方はこちらより見れます。
ダイレクトマーケティングの解説動画
この顧客生涯価値は非常に重要なコンセプトです。
これがわからないと有効なキャンペーン、広告をうつことはできません。
ダイレクトマーケティングをしていく中では絶対に外せない指標です。
この動画を見ることで
・ライフタイムバリューを考える理由とは?
これがわかれば広告費にかける費用を明確にできます。
・インターネットの加入による割引は顧客生涯価値があってこそ。
顧客生涯価値を使った実例を紹介。
・一人の顧客を得るのにいくらまでかけられますか?
LTVがわかればすぐに答えられるようになります。
ぜひ参考にしてください。