今日からセミナーで得た知識を少しシェアしていきたいと思います。
参加したセミナーはスパイクヒューマーという方が講師をした
『integrated marketing』(大学生だけど綴りが心配、、)
です!
スパイクヒューマー氏は全米No.1マーケッター
ジェイエイブラハムのビジネスパートナーをしていた方で
マーケティング、コンサルタントの分野で活躍をしてる方です。
セミナーでは多くの気づきや学びがありました。
その中でいろいろな方と話をする機会があり、大変有意義なセミナーでした。
大学生は私だけでしたが^^;
非常に多くの学びがありました。
今回は少し抽象的ですが
『Why』
について少しシェアしたいと思います。
スパイク氏のセミナーは今回が初めてだったそうですが、非常に完成度が高いセミナーでした。
ですが最初からいきなりマーケティングの手法を出すのではなく、
『Why』から始まりました。
*****************************************
マーケティングコーチング受講者募集!
コンサルタントと違い、解決策だけでなく、
あなた自身のマーケティングスキルを同時に上げていきます。
今なら無料コーチを実施中!
詳しくはこちらへ
marketing_inspi_kousuke@yahoo.co.jp
(スパム予防のため、@を半角に変えてください)
*****************************************
この『Why』とは?
まず最初に
『
「なぜ、あなたはここにいるのか?」
という事を考えてください
』
と言われました。
『Why?』
なぜ私のセミナーを受けるのですか?
なんのために?
なぜ?
何かを始めるとき、非常に大切なことだと思います。
あの世界No.1コーチ、アンソニーロビンズも言っていました。
『多くの人は何かをやるとき
どのようにやるかはわかっている。
ただなぜやるのか?を解っていない』
と言っています。
今回、マーケティングのことを学びに行ったと思っていましたが、
まさかこんなことを言われるとは思っていませんでした。
最初にみなさんとシェアしたいと思ったのはこのことです。
『Why』
なぜ、それをやるのか?
みなさんもぜひ考えてみてください。
*****************************************
マーケティングコーチング受講者募集!
コンサルタントと違い、解決策だけでなく、
あなた自身のマーケティングスキルを同時に上げていきます。
今なら無料コーチを実施中!
詳しくはこちらへ
marketing_inspi_kousuke@yahoo.co.jp
(スパム予防のため、@を半角に変えてください)
*****************************************
少しでも
思ったならぜひ「日刊マーケティングインスピレーション」をぜひ購読してください
購読はこちら
世界で2000万部売れ、今もなお、
書籍ランキングで上位に位置する「7つの習慣」が
DVDになりました。
http://123direct.info/tracking/af/335722/vyJJZf0a-S5niK8xv/
今、キャンペーン中で、
特別割り引き中ですので、
「7つの習慣」ファンの人。
まだ、読んでなかった人。
本を読むのが苦手な人も、
ぜひ、ここからチェックしてみて下さい。
http://123direct.info/tracking/af/335722/vyJJZf0a-S5niK8xv/