マーケティングのセミナー | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

こんばんわ


今日からセミナーで得た知識を少しシェアしていきたいと思います。


参加したセミナーはスパイクヒューマーという方が講師をした
『integrated marketing』(大学生だけど綴りが心配、、)
です!

スパイクヒューマー氏は全米No.1マーケッター
ジェイエイブラハムのビジネスパートナーをしていた方で
マーケティング、コンサルタントの分野で活躍をしてる方です。

セミナーでは多くの気づきや学びがありました。

その中でいろいろな方と話をする機会があり、大変有意義なセミナーでした。

大学生は私だけでしたが^^;


非常に多くの学びがありました。

今回は少し抽象的ですが

『Why』

について少しシェアしたいと思います。

スパイク氏のセミナーは今回が初めてだったそうですが、非常に完成度が高いセミナーでした。

ですが最初からいきなりマーケティングの手法を出すのではなく、

『Why』から始まりました。


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この『Why』とは?

まず最初に


「なぜ、あなたはここにいるのか?」

という事を考えてください



と言われました。


『Why?』


なぜ私のセミナーを受けるのですか?


なんのために?

なぜ?



何かを始めるとき、非常に大切なことだと思います。

あの世界No.1コーチ、アンソニーロビンズも言っていました。
『多くの人は何かをやるとき
どのようにやるかはわかっている。
ただなぜやるのか?を解っていない』
と言っています。


今回、マーケティングのことを学びに行ったと思っていましたが、

まさかこんなことを言われるとは思っていませんでした。


最初にみなさんとシェアしたいと思ったのはこのことです。

『Why』

なぜ、それをやるのか?


みなさんもぜひ考えてみてください。



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