吉野家が、2024年7月25日より期間限定で発売した「牛重~リブロース~」を食べてみました。販売期間は2024年8月24日24時まで、価格は1,207円です。ご飯の増量は追加50円です。

 

「牛重~リブロース~」で使用しているのは、米国産の牛1頭から1kg程しか取れない希少部位「マキ」です。「マキ」はリブロース芯の周囲を覆う部位です。

 

吉野家の牛肉専門のバイヤーが熟練の目利きにより、「マキ」の仕入れと商品化が実現したのだそうです。しかもこの「牛重~リブロース~」は希少部位というだけでなく、食べられる店舗まで非常にレアなのです。一都三県の15店舗でのみです。

 

「牛重~リブロース~」はお新香、みそ汁付きです。盛られた「マキ」の枚数は8枚ですが、ほぼご飯が見えないくらいに敷き詰められています。

 

「マキ」の厚みがしっかりあって驚きました。頬張ると、柔らかくジューシーな部位で、味は濃厚。良い牛肉を食べている実感もあります。醤油ベースの特製焼肉たれも、「マキ」本来の牛肉の美味しさを邪魔しない、あっとりとした美味しさが良かったです。

 

✅詳細レビュー:【吉野家】「牛重~リブロース~」15店舗でしか食べられない希少部位マキの焼肉は濃厚でジューシーでした

 

📍ネタフル

「牛重~リブロース~」の写真