どうも、ティーツーです。
最近は自己啓発のために動画をよく見ているのですが、
成功者と呼ばれる方や登壇されている方は凄いなーと思います。
ただ、ほとんどの成功者の方が言います
「自分が特別だったからではない」
そして、その時、いつも思います。
きっと見ている人は大抵、特別だと思っていると。
私が思うに、人は知らないことは特別だと思うと思うのです。
手品もタネを知らなければ、あの人だからできるだと、勝手に思い込んでいると思います。
タネがわかれば、「そんな単純な」なんて思ったことあるんじゃないでしょうか?
1人の成功者が教えてくれました。
「稼ぐということはマジックの様なものである」と
つまり、知らないだけで、知っていれば誰でもできると。
しかし、知っていても成功できる人と出来ない人がいます。
何故か。
要領もあると思いますが、ただ単に、あきらめずにやったかどうかです。
ひたすらやっていれば、大抵はそれなりになんでもうまくなります。
でも、成功できない人は何かを理由に途中で投げ出します。
ではなぜ、成功者は投げ出さないのか?
・ 好きで好きでたまらないからやめない
・ 他に手段を知らないため、途中で投げ出すことができない
・ 本気で人生を変えたいと思っている
・ その先に成功があるのを知っている
などの理由があるからではないでしょうか?
誰にもできることを誰にもできないくらいやれれば成功者になれるのではないでしょうか?
実際に、成功者の中にもそのようにおっしゃられている人もいます。
私はいろいろと投げ出してきました。
投げ出し、次へ次へといろいろなものに手を付けました。
悪いことではないと思いますが、深堀されないためすべてが浅い感じです。
ある程度、いろいろなことを知ることは大切だと思いましたが、
これだと決めたら、後はやりきってみなければ大きな結果は出ないことを学びました。
何かこれだというものを見つけたら、しっかりそれに取り組んで
限界を感じたら、その分野の成功者に相談してみると、道が開けるのではないかと思います。
では、また。