どうも、ティーツーです。
羽田空港に子供を迎えに行ってきたのですが、駐車場の待ち時間が120分で、
停車して待てないほどの長蛇の列でした。
15時頃着分の迎えで、14時15分くらいについたので、そのままの流れになれば遅刻ですね。
とりあえず、困ったので、嘘か誠か、シークレットを使ってみました。
イメージしたのは「到着口で子供が来るのを待っているところ」です。
と、そんな都合よく、どうにかなると思わないところでしょうが、
欲しい結果をイメージすると、人はそれに合わせた行動をします。
もちろん、自分だけではどうしようもない場合もありますが、もし、周りも動いたらどうでしょうか?
それで、今回、どうなったかといいますと、イメージ通りになりました。
何故か
駐車場に入るのを待っていると、何やら整理している方が移動を始めました。
しばらくすると、車がある程度、ちょびちょびと動き出し、前のほうで整理の人が用紙を配ってました。
どうやら、その日に帰る人と泊まる人を分けて、日帰りの人用に臨時駐車場を用意したとのことでした。
おかげさまで、待った時間は30分。
駐車場も臨時なので料金なし。
到着口に着いたのは15:00丁度。
それで、飛行機の到着が遅れて15:05。
15:15頃に待っていると子供が、声をかけてきて、無事、回収完了。
まさにイメージ通りの望む結果を得られました(笑)
臨時駐車場に関しては特に案内が無いため、当日の対策だと思いますが
たまたま今回、こういったケースに恵まれた感じですかね。
しかし、シークレットという言葉は聞いたことある方もいると思いますが、
何もオカルト的なことばかりではないと思います。
シークレットの本の書かれ方がそんな様に描かれていますが…
今回の場合は別ですが、私が思うに、結果をイメージし、そのイメージに向かって行動することが大切なんだと思います。
そうすることで得たい結果を得るのだと思います。
つまり、結果をイメージしなければ、それに対する行動は無いということです。
目標を立てるのが大切なのはきっと、その原理があるからだと思います。
なので、今一度、目標を見直したいと思います
では、また。