久々の更新です。
2年ぶりになりますね。
アメブロでは、億ビジネスはできませんね。
3万円が1年6ヶ月で「7千万円」になりました。
こんな内容の記事を書いたら一発削除でしょうね。
なので、現在は他社ブログを使っています。
コンサルでバタバタしていて、あまり更新していないのですが・・・。
新たなブログはこちらです。
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2年ぶりになりますね。
アメブロでは、億ビジネスはできませんね。
3万円が1年6ヶ月で「7千万円」になりました。
こんな内容の記事を書いたら一発削除でしょうね。
なので、現在は他社ブログを使っています。
コンサルでバタバタしていて、あまり更新していないのですが・・・。
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アメブロ・Facebook集客
ビジネスコンサルタントの中川です。
バタバタしていて久々の更新になってしまいました~。
今回は「横浜セミナーレポ」です。
26日(日)に横浜で「アメブロ&Facebook入門講座」を開催しました。
参加していただきましたみな様は、前向きな方ばかりなので、ぼくもパワーをいただきました。
ありがとうございました。
集合写真です。
今回は「基本編」でしたが、次回は「実践編」もお伝えしようかと思っています。
この実践編は、Facebookで「1000いいね!」を獲得するよりも「信頼構築&売上げも伸びる」集客法なので、「ミラクル集客術」と名付けました~。
今後も起業されている方々を応援し続けます。
アメブロ・Facebook集客
ビジネスコンサルタントの中川です。
今回は「集客できる人とできない人の違い」についてです。
読者さんのニーズに合った記事を書くことはあたりまえなことなので、今回は伏せておきますね。
実は、アメブロを使って集客するには大切なポイントが3つあります。
マネジメント力、コミュニケーション、行動力、この3つが備わっていると集客できるブログを作ることができます。
では、どういったことか簡単に書きますね。
マネジメント力
集客できない人は、時間管理ができないのです。
それだけではなく、あの人はどうのこうの、そんなことばかり気にして前に進むことができません。
集客できる人は、時間やお金などの管理ができていて、浪費をせず自己投資をしてブログを資産に変えていきます。
コミュニケーション
集客できない人は、繋がりを大切にしないため新しい出会いがないということが考えられます。
それだけではなく、他の方からのアドバイスを素直に受け入れることができないのです。
なので、幅広い人脈ができにくいと考えられまね。
集客できる人は、繋がりを大切にして自分の意思をしっかりと伝えることができます。
また、ポイントを絞って相手と接することができるため明確な答えを得ることができるんですね。
行動力
集客できない人は、物事を後回しにする傾向にありますね。
それだけではなく、新たに何かをはじめようとする時にあれこれ考えて腰が重くなったりします。
集客できる人は、自分の優先順位を定めて行動するようです。
その際に、あれこれ悩まずとりあえずやってみようという好奇心があって、大胆な行動をどんどんします。
こんな形で、集客できる人とできない人の違いを簡単に書いてみました。