ネットでサクサク集客:夢実現コンサルタント@森田雅貴のブログ

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ネット集客:夢実現コンサルタントの森田です。


マーケティングは必要だよね



作れば売れる、安ければ売れる
という時代ではありません。


不況が長引いたせいもあり、
売上を伸ばすためにはアイデアや改良を重ね

「安かろう悪かろう」ではなく、

「安くても良い商品」を
作りだしてきました。


100円ショップが良い例でしょう。


100円とは思えない出来、
ジャンルが多岐に渡ることから「ついで」により、
複数購入からの利益が当たり前です。


消費者意識として考えれば
100円という安さから
「無駄遣いをした」という意識が少ないのです。

消費者の財布の紐が緩むのです。




ここがセールス目線でいうと面白いところ。


セールスを行う側としては、
お客様に財布の紐を緩めてもらいたいわけです。


お客様が良いタンスに出会ったとき
買おうと思ってもこんな風に思うはずです。

 「こんな良いの必要ないかなあ」

 「・・・やっぱり今ので我慢するか」

 「もうちょっと安ければな~」

 「ボーナスが出たら買おう」


財布の紐はガチガチに硬いのです。


100円ショップではこんなこと考えません。

「100円だから」

という理由1つで財布の紐はゆるみます。
(もちろん他の理由もありますが)


先ほどの良いタンスが100円だったらどうでしょう?

間違いなく「ボーナスが出たら買おう」
だなんて思いませんよね。

でも100円で売るわけにはいきません。


これを巧みな話術やお得なセット商品、
期間限定、割引などの広告
分割支払い、手数料無料、送料無料などで、
少しずつ財布の紐を緩めていきます。


セールスを行なって売上を上げるのです。



あなたの商品・サービスはどうでしょう?

100円ショップとは違い、
2重、3重のセールスを考えなくては
いけない場合がほとんどだと思います。


売り上げるためにはどうすればいいのか?

どんな売り方をすればよいのか?

お客様が喜ぶのはどういう時か
市場を調べ、リサーチをし
販売戦略を立てます。


中小企業であっても、マーケティングは重要で
企業もお客様も双方が満足できるよう
お客様に喜んでお金を払って頂けるよう
きちんと理解する必要があります。


あなたの商品が買われるとき、
サービスが申し込まれるとき、

それはどういうときでしょうか・・・?



100円ショップが
まったくセールスを考えていないだなんて
少しも思っていません^^;



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