- 前ページ
- 次ページ
アクセルのカスタムテーマ作成記その2です。
前回からどれくらい進んだかというと、
・カテゴリアイコン完成
・第一階層アイコン作成開始
・プレビューイメージ完成
これくらいです。
というわけで後残るはプレビューアイコンと第一、第二階層です。
現代段階でできたものを公開します。
・第一階層アイコン(現在制作中)
ちなみにこの元になってるアクセルの武器は自作しました。
画像素材を拾ってこれればそれが一番だったんですが、いいものがなかったのです。
作ったのはこれ↓
・プレビューイメージ
自分が作るテーマのプレイメはいつもカテゴリと第一階層をいれてあります。
そうしたほうがどんなテーマかわかりやすいと思うのでね。
というわけで残ってる作業を今から進めたいと思います。
では。
リクエストがあったキングダムハーツのアクセルのカスタムテーマを作っています。
今のところ壁紙は完成、カテゴリアイコン作成中、それ以外は手つかず。
といったところです。
完成したカテゴリアイコンはこれ
こんな感じです。
微調整はこれからするかもしれませんが上の二つはこれでほぼ完成です。
さぁ問題の第一階層アイコンがまだ残っている…。
数が多すぎでめんどくさいんだよねアレ…orz
「タンク!タンク!タンク!」というゲームを。
このゲームはゲームセンターのアミューズメントマシンです。
いままでゲーセンなんかにリア友と遊びに行くとリア友はよくやっていたのですが、自分はそれを観戦するだけでした。
そして今日初めてやってみたのですがかなりたのしいです。
小学生とかのウケはかなりいいと思います。
もうすぐ高校生のANTが楽しんじゃってますしww
とりあえず公式サイトへ行ってみてください。
今日はじめてやってみてグラフィックの良さに感動しました。
いまではこんなくらいのグラフィックはDSなんかでも再現できてますが、VIIIが発売したのは十年前ですよ。
十年前にこのゲームをプレイした人はさぞかし驚いたことでしょう。
まぁそんなこんなでスタートしたFFVIII。
チュートリアル的なものがたくさんあったけれど面倒だったので飛ばしましたw
スコールはなんかの学園(大事なところを忘れたw)の生徒でいきなり先生に訓練とかで炎の洞窟に連れて行かれるのです。
学園の東にあるというので早速行ってみようと思いましたがどこが東かわからねぇw
チュートリアルをちゃんと読めばこんなこt(ry
それでもあきらめずにマップを歩き続けたら洞窟発見!
早速奥へ進み最深部へ…
するとイフリートが出現。開始5分でボス戦です(FFではよくあることですが)
それでこいつが強いんですよね。
しかしシヴァがそれ以上に強すぎましたw
最初からシヴァを召喚獣として使えるのですがこいつを使うと大ダメージでイフリート即撃破でした。
そしたらイフリートが仲間になってくれてさらにラッキー。
これはクリア余裕かもしれませんw(そういって最後らへんで挫折したゲームはいくつあることやら…)





