nescafeさんのブログ -39ページ目

脳は年中無休のお薬屋さん

本の中身の前に、この前、アエル20階献血前からの写メです!




nescafeさんのブログ-20090204132037.jpg
nescafeさんのブログ-20090204132051.jpg




それでは、本題に…

脳はもともと幸福であるように設計されてるそうです!

脳から出るお薬は、どんな強力な麻酔よりも優れています!
脳の中では毎秒十万回以上の化学反応が起こり、幸せのお薬が造られています!

エンドルフィン(鎮痛作用があり、モルヒネの三倍の効果)
セロトニン(不安を鎮め、憂鬱を取り除く)
オキシトシン(結びつきの気持ちを生む)
ドーパミン(警戒心と喜びを促す)
など

これらはいつでもすべての器官、細胞に送られる準備がしてあります!

そのお薬は、日々の行動によって増やすことができます!

歌を歌う、リラックスの音楽を聞く、ペットをなでる、マッサージをしてもらう、子供を抱きしめる、ガーデニングをするなどです!
ただ笑顔をつくるだけでも、効果があります!

その反対に顔をしかめると、コルチゾール、アドレナリン、のるアドレナリンといったストレスホルモンが出て、高血圧や免疫機能の低下が進み、不安やうつ状態に対する抵抗力が弱まります!

……………つづく

早い話が、毎日笑顔で過ごすことが、心も身体もよい方向へ進むってことですね~♪

効果をさらに高めるには、声に出して笑うといいみたいです!(笑)
お笑い番組をいつも見てるのが、いいかも~♪
( ´艸`)オモシロ~♪


それでは、この辺で!

ちょんちょんちょん♪

献血~♪

近頃、献血可能日になったので、今日は献血に行って来ました!
(~▽~@)ケンケツ~♪

仙台駅前のアエルの20階のとこです!


お昼頃行ったんやけど、かなりすいてました。
(o^-')b ラッキー♪

終わったら、ハーゲンダッツのアイスクリームを貰いました♪
(・∀・)チメタ~♪

ポイントも記念品のとこまで埋まったので、これを選んで来ました!





nescafeさんのブログ-20090204165138.jpg





広げるとこんなんなります♪




nescafeさんのブログ-20090204165033.jpg





今流行りのエコバックね~♪



また4ヶ月経ったら、行くから、待っててね~♪(笑)


さて、血も抜かれたことだし、腹ごしらえでもしようかと、商店街をぶらぶらと歩いてました!
≡≡≡ヘ(*--)ノ


藤崎前にて、今東北6県の物産展をしてますよ!
とのことだったので、素直に左折………♪♪(笑)


青森から、福島まで、数多くの店店がありました!

肝心の写メは撮るの忘れてもうた~!
(つд`)ウッカリ!


しかしながら、茶屋では、撮ってきましたよ~♪
2店舗入ってて、自分食べたのは、20分くらい待たされました!
Σ( ̄□ ̄)!プチギョウレツ!

[肉そば]って言うんだって!





nescafeさんのブログ-20090204143208.jpg



お肉が10枚くらい入ってて、美味かった~♪
ヽ(≧▽≦)/オイチ~♪




お土産に岩手から来ていたお弁当屋さんから、前沢牛のお弁当を買って来たよ!
注文受けてから、肉の焼き方を聞いてくれて、それから焼いてくれました♪

そんなこともありつつ、値段は、
( ̄□ ̄;)!!ガピョ~ン!
な感じでした!
普通の弁当が4個位買える値段でした!
nescafeさんのブログ-20090204161614.jpg
nescafeさんのブログ-20090204161658.jpg




高いだけあって、お肉が柔らかくて美味しかったよ~♪
ヽ(≧▽≦)/ウマッ!
他にも買ったけど、この辺で!


ちょんちょん♪

答え合わせ♪

答えは、電線を繋いでいる、鉄塔を真下から撮った写メでした!



問題のが、





nescafeさんのブログ-20090128135814.jpg





で、ちょっと移動すると、





nescafeさんのブログ-20090128135755.jpg




な感じになります!
正解率は、高かったですね♪
今度は、難しいのにします♪(笑)


でね~♪
親に、
テレビとかで話題なんかになってる○○○○○○○
「食べたいな~♪」
なんて言ったら、
「それは、これのこと?」と言って出してきた……………?



nescafeさんのブログ-20090128130506.jpg


(゜o゜;)オッ!

Σ( ̄□ ̄)!マジデ!

そうです!
花畑牧場の、生キャラメルじゃあ~りませんか~♪
知り合いから、貰ったのこと!

食べてみたら、
口に入れたらすぐ溶ける~♪
( ´∀`)ウマッ!
感じだったよ♪




家の前に池があって、そこで[コイ]飼ってるの♪
寒いから、池の端っこに集まってました♪
光の反射かなんかで、うまく写ってませんが、
こんなです!




nescafeさんのブログ-20090128155445.jpg



いい気分転換が出来ました♪
d=(^o^)=b

ちょんちょん♪