趣味の報告ブログ? -2ページ目

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

電子工作関連ですよ。
バックアップディスク起動ツール用のスイッチ交換した。
蓋開閉検知無効のON/OFFの表示も貼った。

USBライト用に作ったモバイルバッテリーのバッテリー容量増やした。
元々付けてたバッテリー容量足らずバッテリー管理基板作動電力で減り早かったのでこれで使えるようになった。
バッテリー寿命来たモバイルバッテリーの充電基板使ってバッテリー充電器作ることにした。
しかしホルダー買って仮配線したら充電基板壊れてると発覚したので急遽Amazonで充電モジュール買った。
買ったモジュール配線すべく板を切ってホルダー取り付けた。
充電モジュールに並列接続させて完成。
試しに充電した。
まだモジュール有るので充電式懐中電灯作ることにした。家にあった懐中電灯改造に最適と判明し同じの買いに行くも売ってなかった。
(家のやつ家族共用なので)
別の店舗でも探し災厄代わりになるの買って改造に最適な方貰う事しないといけないかも。

以上。

17日に叡山電鉄乗ったりや京都観光記事小分けで公開し終えたのでまとめ記事掲載!!

行き先
叡山電鉄 鞍馬寺 京都河原町 NintendoKYOTO
でんでんタウン他

サムネタップ(クリック)で該当の記事に行けます。

出町柳駅向かい叡山電鉄乗って鞍馬寺参拝等した。

鞍馬寺参拝終えて昼飯取ってから恋する小惑星コラボのスタンプラリーやりに向った。

妙満寺と貴船口駅行ってから京都河原町のアニメイト等に行った。

NintendoKYOTOに行った後に阪急で梅田向かいでんでんタウン経由で帰宅した。

買った品紹介
「きらら」キラ鉄ファイルで勿論コレクションファイルに入れた。
「大天狗」ウッドマグネットで冷蔵庫に貼り付けてある。
ピクミンクッキー引っこ抜きである。ゲーム同様引っこ抜くとキャラができくる。箱をピクミンの人形やアクスタ入れに使う人いるらしい。
コントローラーボタンコレクション2である。上の袋に入ってるのが今回買った品ですが見事にSNESがダブったので近所に住む甥にあげた。

因みに叡山電鉄乗りに行くきっかけ。
2017年頃の阪堺電鉄のイベントに出店してた叡山電鉄ブースでデナ21型の鉄コレ買った後に鞍馬駅に実物が展示されてると知りいつか行こうと思ってた。そして行ったと言う事で久しぶりに走らせたよ。

以上。

17日に乗ろうと思って乗ってなかった叡山電鉄乗りに行った。

スタンプラリースポットの妙満寺と貴船口駅行った後アニメイト京都に行き記念品貰ってから高島屋に行った事を報告しました。前回の記事は、上のサムネから見てね!!

本題
今回の目的地2つ目のNintendoKYOTOに到着。
色々見て回る
コントローラーボタンコレクション2を2回するとすでに手に入れていたSNESのボタン出てきてダブった(泣)
近所に住む甥にあげることで誤魔化すことにしたよ。
屋上メンテナンス中で行けないが中から見れるということで見に行く。
色々展示してあったみたいで、また行かなきゃ案件。
買うの無いか見て回る。
何もなかったのでお菓子系を土産で買う事にする。
値段安いの探した結果ピクミンクッキー引っこ抜きを自宅と妹家族分買う。
京都河原町駅から阪急で梅田に行く。
キッテ大阪の北海道アンテナショップに行き、
僕の好きなコアップガラナ買う
東梅田からでんでんタウン向かう。
でんでんタウン到着しゲーム探偵団行く。
買うの無し。
共立電子の店で電子部品買って帰る事にした。
そして帰宅したとさ。

これで17日の報告終わる。

17日に乗ろうと思って乗ってなかった叡山電鉄乗りに行った。

前回は鞍馬寺参拝終えてきらら号乗って出町柳戻り昼飯後にスタンプラリーやりに木野駅等に行った事を報告しました。前回の記事は、上のサムネから見てね!!

本題
スタンプラリースポットの妙満寺に向った。
本堂参拝終えてスタンプ押しに行く。
仏舎利大塔 納骨特別霊壇がインドとかに有りそうなデザイン。駅に戻った。
次のスタンプラリースポットの貴船口駅に向う。
貴船口駅到着。
スタンプ押して駅前散策と思ったら貴船の中心地と離れてたので直ぐに折り返すことにした。
すると再びきらら号に乗れた。
出町柳駅に戻って叡山電鉄とさらばする。
京阪に乗り換えてスタンプラリー最終目的地のアニメイト京都とNintendoKYOTOに行く事にした
祇園四条駅に到着。
初めて鴨川付近歩いた。
アニメイト向かう途中ブックオフ見つけ行ってみたが、レトロゲームは少なめで古着コーナーが広かった。
そしてアニメイト京都に行き記念のポストカード貰ったので高島屋に向かう。
NintendoKYOTOのある高島屋に到着。

この後NintendoKYOTOに行きますが一旦終了です。

続き公開したので見てね!!

17日に乗ろうと思って乗ってなかった叡山電鉄乗りに行った。

前回は、叡山電鉄乗りに向かい、鞍馬寺参拝した事を報告しました。前回の記事は、上のサムネから見てね!!

本題
鞍馬寺参拝終えて来た道下った。下りはケーブルカーで降りた方が良いと言う意見解った気がする位急な坂ですな。

そして土産で鞍馬名物の木の芽煮を岸本柳藏商店で買う。一日乗車券特典の割引有った。

(店前写真取り忘れたので買った商品写真で代用)
そして駅戻るときらら号居たので撮影してたら停車短く発車してしまう失態起こす。そして駅出て次のきらら号来るの待つ間オリジナルグッズ買ったりして過ごす。
そしてきらら号のみどり編成来て乗れる。
紅葉のトンネル通過する。紅葉の時期待てなかったのが残念。
乗客少なかったので車内撮影した。
このように景色見れるように窓に向けた席もあるが通常運行してるので観光客以外も乗ってるよ。車両によって大型窓のある向きが違う。
出町柳駅戻って列車撮影後昼飯取りに行く。
駅横のロッテリアで月見バーガー食べる。
そして駅戻り恋する小惑星コラボのスタンプラリーしに行く。
先ず修学院駅向う。
スタンプ押しに行く。
この駅実は、けいおんという漫画の劇中に出てくるらしい。
次のスタンプポイントの妙満寺最寄りの木野駅に向う。
妙満寺に向かうことにする。

この後妙満寺に行きますが一旦終了です。