趣味の報告ブログ? -15ページ目

趣味の報告ブログ?

X(ツイッター)で書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

Xアカウントは、
@famcom103
ですよ。

先日落札した電撃プレイステーションD34号のディスクに入ってた読者投稿のゲーム遊んでる。
RGBツクール3の作品で以前も遊んでたがディスク故障後メモカも故障し遊べなくなって困ってた。
そもそもこの作品する為だけに買ったRGBツクールが無駄になってた。
色々衣装替え出来て衣装によってはイベント発動もある。
色々内容濃い作品でまだクリア出来て無い。
エンディング見たいですね。

以上。
24日の出来事。
体の痛みは体曲げる体勢を続けると少し痛い程度になった。
今日家族で行く予定だったお出かけが翌日になったので火曜日定休日で何時も行けなかった買取市場に行った。
色々あるよね。
お宝探しした結果プレステのメモカとPCエンジンで音声多重カラオケ再生のケーブル作るのに使えるケーブル買った。
その後駿河屋に行く。
色々見て回る。
買い直しでスーパーモンキー大冒険とヨッシーのたまご買う。
帰宅途中トイレ行きたくなりダイソー寄った。
ついでにカセットテープ入れるケースと電池買って帰宅する。
晩飯後音声多重切り替えのケーブル作動確認した。
そしてPCエンジンで使う用に配線変える。
本体側のコネクタ手持ち無いので後日買いに行く事にした。

以上
先日落札した電撃プレイステーションD24が到着した。
以前持ってたの全て揃った。
CD未開封だったよ。
起動させた。
懐かしのコンテンツ出たよ。その後音楽トラックとして入ってたメニューBGM取り込んでスマホで聞いてる。休みの日に遊び尽くす予定。
最近の出来事報告
16日の出来事
体の痛み継続中の無仕事でした。
そして夜ヤフオクで昔買ってた雑誌もう一冊落札出来た。これで思いで補完出来る。

17日は、体の痛みかばいながら仕事してた。
そして辛かった一週間終える。

18日の出来事
休みの日ですが、相変わらず背中の痛み残ってる。ロイヒつぼ膏貼ったりスーパー銭湯の電気風呂等の利用で徐々に痛み和らぐが姿勢で痛み復活と消えるを繰り返す。

家に放置してたウォークマン強引に復活させた。父が使ってるウォークマンの操作ボタンが動かなくなったのでバッテリー死んでるだけのウォークマンに適当なバッテリー繋いで復活させた。衝撃と水滴に厳重注意になったがしばらく曲聞けるようになった。でも繋いだバッテリー劣化次第処分する予定ですが。

18日の出来事
午前中に散髪に行く。
午後にメガネ受け取りに行くためイオン大和郡山に行く。
メガネ受け取りる。
その後色々見て回る。
リニューアルオープンしたJoshinに行く。
来月甥にクリスマスプレゼントで買う予定の品下見してたりwそして帰宅した。

以上

現状を報告します。

追記あるので公開日変えてます。


15日記載

日曜日朝起きたら全身痛み有って起きれず何とか起きて仕事行く。


そして本日まで背中の痛み残った状態で過ごしてる。


寝姿勢になると痛み復活する悪質さ。

ロキソニンの湿布貼って痛み緩和させてるけど早く完治してほしい。


16日追記

16日現在の体調報告。

朝起きた直後は、湿布貼る位置変えたのが良かったのか左側の痛みほぼ消えた。

右側の痛みは若干残った。右側に湿布新しいの貼る時位置変えて様子見ですが午前11時現在痛み徐々に和らぐ感じあるが姿勢次第で痛むので完治はまだだろうね。


16日23時現在の体調

一週間仕事やり終え翌日は休みですよ。

脇腹周辺の痛みは無くなったが背中の痛み復活する。ロキソニンの湿布は使い果たしたのでロイヒつぼ膏貼った。幹部真上に貼るのに成功したのかめちゃ効いてる。このまま様子見です。