算数と理科のまとめテストがあったようですが、
算数は100点
、理科は80点
、80点未満は追試だというのになんたるこっちゃ!理科と社会は相変わらず苦手なようです・・・
さてさて、年を重ねるごとにお腹まわりの浮き輪が大きくなる私。
今年の夏こそこの浮き輪を外してボディラインのでる服を着たい!!
というわけで最近ヘルシーーメニューです。
○炙りブリとクレソンサラダ仕立て
塩をしたブリの刺身を炙ってクレソンの上に置いただけ(笑)
○しょうがとホタテご飯
これ絶品でした。千切りにしたしょうがとベビーホタテと昆布、味付けは塩・しょうゆ
・ベルセレ ージュのだし。
子供達もおかわりしてくれました

○蓮根と人参と牛蒡のきんぴら
○コーンポタージュ

○温泉豆腐
○しろはんぺんとキャベツの炒め物
しろはんぺんとキャベツをごま油で炒め、しょうゆで味付けしてすりゴマをふったもの。
○椎茸としめじのみそ煮
きのこを油で炒め、すりおろししょうがと自家製みそとみりんで味付け
○甘酢春雨サラダ

二週間に一度は魚も肉もとらない日を設けています。
さて、4月号のVERYに田丸麻紀さんの特集「35歳から自分磨き、始めました!」
すっごく刺激になりました。
彼女の素敵な24Hを眺めてはうっとり

夏に向けて太りきった体を何とかしなくっちゃ

VERY (ヴェリィ) 2014年 04月号 [雑誌]/光文社

¥720
Amazon.co.jp