頑張れ中途採用!大手企業での奮闘記 -26ページ目

会議

大手企業は会議が多すぎる!
何かと会議、会議、会議!
正直だるい!
改革、改善などと言っても結局みんな自分が可愛いから、本音をいわない!
そんな会議意味あるんか?自分が精一杯仕事しなくても、ある程度の給料が保証される会社で長く働くと、人間性が腐るのだろう、

自分はそうならんようにしょう(´Д`)

指導

今週は同じ中途採用の後輩に機械加工を指導しています、工作機械での加工はプログラミングが重要で三角関数、座標計算や力学、その他専門知識が必要ですが、学校を卒業後長い間、計算なんか大半の人達がしていないと思います、後輩は26歳で努力家で真面目な性格ですが、なかなか上手く理解して作業できません、
原因は?
僕は自分なりに考えました
指導する人間にも問題があるのでは?

よく考えると、学問的、技術的な事ばかり説明して、後輩が何を考えて、何に対して理解出来ないのか?
相手の事をあまり考えてなかったです、
指導するうえで大切な事はお互いの信頼性も重要だと実感しました、わからないと、後輩が聞きやすい環境をつくるのも大切やなとf^_^;
これからは技術だけでなく、人間性も磨いていかなくてはいけないな~

明日は優しくします(^O^)

定時

定時で帰りたかった…

でも残業しないと…

今日に限って忙しい、運がわるいな(>_<)

造っている製品は軍用機、たまに、この仕事でいいか迷う(?_?)


この仕事が忙しいという状況は良い事なのか?