[青い部屋酔客列伝・三島由紀夫編]AoiheyaNews12/12/17 | NERO(ネロ)のビザールライフ~血と薔薇と黄金の日々~

NERO(ネロ)のビザールライフ~血と薔薇と黄金の日々~

シャンソン歌手・アーティストのNERO(ネロ)が綴る血と薔薇と黄金の日々。
日頃の活動や雑感などを書いていくブログです。

「青い部屋ニュース」、今回より『酔客列伝編』に突入いたします!
語り継がれるべき昭和のアーティストたちの数々のエピソードをお伝えしていきますよ~★

第一弾は過去のニュースでも色々な場面で登場していただいている
三島由紀夫氏と戸川昌子のエピソードをお届けしますっ★
青い部屋ニュースでしか語れないお話が満載ですよ~~~
観てねっ



お話しの中にもでてきた三島由紀夫さんの歌声を発見!
し、しぶすぎる~~~★

『からっ風野郎 三島由紀夫』


そして、三島さんの自決一週間前の言葉です。
芸術と人生。そして時代。
全てはつながっていて、ひとつの枠の中で潮流を生み出す。
そして死を覚悟した中では、エロティズムはただの解放ではなく、高潔な生=死へと向かう。
これこそ武士道であり、『葉隠れ精神』なのだと思う。
奔放に生きるということは、常に死を背負うものである。
“武士道とは死ぬこととみつけたり”
葉隠れのこの言葉が、今の時代に最高に響く気がするのは僕だけではないはず。