6/4(日)20時〜スパセ始まるよ!






3月17日に発熱した大豆(息子)を小児科に連れて行って、そこからなかなか治らなかった風邪泣



今までの通院については過去ブログへ👇





最初の頃は小児科に通院していたけど、熱が下がった後も鼻詰まり&咳が治らず悩んだ末に耳鼻科に連れて行きました。




耳鼻科に行ったのは風邪をひいてから3週間後くらい。



耳鼻科で中耳炎と診断を受けて、更にアデノイドの指摘も受けました。


アデノイドとは?

鼻の一番奥、喉との間の上咽頭にあるリンパ組織のかたまりのこと。
成長によって大きさが変化し、2歳頃に大きくなりはじめ、大きさのピークを迎えるのは6歳頃、その後は小さくなっていく。

詳細はコチラの病院のHPへ







耳鼻科に通院して約2ヶ月が経過。




耳の中をカメラで見たり、鼓膜の動きを確認する検査を受け続けています。




薬も最初の1ヶ月は抗生剤を服用して、今は抗生剤は無くなったけど別の薬は飲んでる状況。





そして、約2ヶ月経っても完治しない中耳炎泣






2,3ヶ月経っても治らない場合は、切開したり耳にチューブを入れる手術をしたりともう1段階踏み込んだ治療をすることになります。





中耳炎の処置と同時にアデノイドを切除する手術も受けるか?







先週、先生から「大学病院でもっと詳しい検査をしてみた方がいい」と提案を受けました。






正直、大学病院っていう言葉を聞いただけで私の心臓ドキドキで一瞬にして色んな不安に押しつぶされそうになりましたゲロー







私がまだスムーズに動けるうちに診てもらおうと思って、その場で大学病院に行く日を決めました!!

(こういう時、案外勢いで決めれる自分にビックリガーン)





実は、通院している耳鼻科で診てくれてる先生がまさかの大学病院から来ている先生だったことが判明したんです!






セカンドオピニオンも考えたけど、毎回診てもらってる先生の方が話もスムーズだし安心の気持ちの方が強くて先生がいる大学病院で先生に診てもらうことにしました。








待合室で待っていた旦那氏に大学病院のことを伝えるとめちゃくちゃ驚いてたガーンガーン






そりゃそうだよねあせる









ということで、単なる風邪から始まったと思っていたことがまさかの大学病院で検査するような展開になってしまいました笑い泣き






風邪は万病のもと






風邪を侮ってはいけないですね泣くうさぎ泣





今インフルエンザやRSウイルスなんかも流行ってるみたいなので、皆さんもとにかくお気をつけてくださいスター







既に大学病院に行ってきたので、次のブログでお伝えしたいと思います。








お家で鼻水吸引