「練馬ピクニック日和」では練馬区光が丘周辺で手ぶらでピクニックができるピクニックセットをレンタルしています。

店主もいつもピクニックを楽しみながらゆるっと営業しております(Webでの事前予約制となっております)。

 

店主家ではピクニック屋さんらしく毎週末のようにピクニックへ行くのですが、結構「テーマ」を決めていくことが多いです!

そこで今回は今までのピクニックのテーマと写真をまとめて載せてみました。

 

「和ピクニック」

普段サンドイッチ率が圧倒的に高い店主家ですが、この日は和!おにぎり食べたい!と思い和のおかずを調達。

ぼた餅だけは手づくりですが、おにぎり屋さん、お総菜屋さんをまわって

おにぎりと唐揚げのお弁当最強コンビを実現。

 

「カレーパンピクニック」

カレー好きな店主。リニューアル後の光が丘IMAにカレーとカレーパンのお店ができたので

食べるっきゃないと買いにいきました。

スタバのコーヒーとカレーパンと木陰。昼寝付き。

 

「スイーツピクニック」

  

スイーツ特集のピクニック。

外でティータイムのピクニックもよいなと思って企画。調達するときどれにしようか散々悩みました。。。

全部並べた写真も撮ればよかったな

 

「こどもの日ピクニック」

子供の日にあわせちらし寿司と柏餅を用意しました!あいにくの雨で、結局おうちピクニックになってしまい。

こどものリクエストに応えたら、ちらし寿司、サンドイッチ、カボチャサラダ、柏餅、ちまきの炭水化物の比率・・・!!

 

「肉ピクニック」

最新のピクニック。一度やってみたかった肉ピクニックを開催しました。

ローストビーフ丼にタコライスにチキンにハムサンド

お手軽にがっつり、そして彩りをタコライスで確保。

 

いかがでしたか?

今後もいろいろやっていきたいと思っている店主家です。

ピクニックのあとの昼寝と、夏本番を控えますます熱がはいる子供の虫捕りはお約束。

 

これから暑くなりますが、熱中症、虫対策!あと食べ物の取り扱いには十分注意して

楽しいお外時間を過ごしましょうニコニコ

 

 

 

ピクニックレンタルセットの使い方は以前のブログで紹介しています

手ぶらでピクニック | nerimapicnicbiyoriのブログ (ameblo.jp)