練馬ではたらく社長のアメブロ -109ページ目

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1

このド派手なHONDAストリーム RN3型


練馬ではたらく社長のアメブロ


いろんなカーマガジンでの見開きをも飾った弊社のサポートカー♪


永きに渡り、サーキットでの撮影やら、レースクィーンのお姉ちゃん達の移動やらで、


ずっと活躍してくれてた。



見かけだけでは無く、多くのチューンパーツが惜しみなく装着され、


実質、NAのままでのRN3型では、最速とも云われたマシン。



外見上はまだまだ注目を集められる仕上がりのままだったが、


アチコチとエンジンに不具合も抱えていて、完全に老化が顕著になってきてた;;



走行距離も通算で14万キロに。。。


サーキットでの過酷な走行条件にも耐えてくれただけに、


家庭用の用途で使われた車とは、全くの使用条件が違ったのは云うまでもない。




ここ数年は、自動車関連業界もめっきり冷え込んでしまって、


サーキット内でのお仕事もそんなに多くない今となった。




ということで、ちょうど車検を迎えるにあたり、ついに廃車にしました。




■新しいブログテーマ 「政治」カテゴリを作っちゃいました。



僕が 政務調査補助のお手伝いとして、ホームページ管理業務を任せていただいてるのが、


目黒区議会議員を永年務めていらっしゃる「木村洋子議員 」さん。


目黒区議会副議長にも就任なされたご経験もある議員さんです。



数年前に、僕の友人のご紹介でHPの更新作業をと、それからずっとお世話になっています。



旦那様は、元プロレスラーの「木村健吾 」さん。


僕もプロレスは良く観てたので、初めてご紹介頂いた時は、とっても感激しました♪




そして、任期満了に伴う区議会議員選挙が、先日24日に行われました。


選挙期間中は、インターネット上での選挙活動が選挙法で規制されている為、


あえてご報告が遅れましたが、見事にご夫婦揃ってご当選なされました。


感激の瞬間となりました♪



練馬ではたらく社長のアメブロ-目黒区 木村洋子氏 品川区 木村健吾氏


僕は当確の瞬間には選挙事務所には行けませんでしたが、


当確となった後は、たくさんの支持者の方々とも、お電話にて喜びを分かち合いました。



ご夫婦での区議会議員当選の快挙となり、多くの報道関係者が選挙事務所に詰め掛けたそうです。


本当におめでとうございます音譜



近々、また直接お会いさせて頂いて、あらためてご挨拶をと思っております。



★目黒区議会議員  木村洋子さんのオフィシャルHP

              http://www.geocities.jp/yo_ko_ganbaru/


★品川区議会議員  木村健吾さんのアメブロ

              http://ameblo.jp/kengo4312/

 



木村洋子議員さんは、震災後には被災地にまで自ら足を運び、


復興支援に向け、率先して取り組んでいらっしゃいました。


区議会選挙直前の多忙な時期にも関わらず、ご夫婦で現地に向かわれておりました。



目黒区と宮城県気仙沼市は、友好関係を結んでいる背景もあり、


目黒区の被災地支援の動きはとても早期に開始されました。




東日本大震災以後、「防災用品の備蓄」ムードが過去最高なニーズとなりました。


防災用品を生産する工場においても、被災なされたメーカーもあり、


ニーズと供給バランスが完全に崩れてしまっている。



既に多くのECショップにおいては、「欠品」・「納期待ち」が続出中で、


未だその状況が続いている。



そんな中、僕が出向スタッフとして、販売管理業務をお手伝いさせて頂いている


「Yahoo 鈴盛オンラインショップ」 においても、オープン間もないECショップでありながらも、


この尋常ではない注文ラッシュが続いている。



もともと、SEO対策も含め、集客効果にはそれなりに自信がある私^^


突貫工事でオープンさせたECショップであるが、


一部商品においては、主要検索エンジンにて検索上位を独占する結果ともなった^^v



僕が把握している防災用品の中で、最も売れているのは 「防災ヘルメット」


これほど備蓄意識が高まった商材は珍しいかもね。



すでに、多くの中小企業間においてまでも、社員数相当の防災ヘルメットを備蓄し始めている。


これは、被災地は当然ではあるが、被災地に限らず、帰宅困難時においても


「徒歩帰宅時での余震」 へ配慮した動きでもある。



震災後、僅か1ヶ月半ほどになるが、僕が担当した把握している販売数だけでも、


ざっと1000個にも至る。



当然ながら、他の防災用品も常に注文が入る状況であり、


そんな状況下であった為、全くこのブログまで手が回らない状況下でもあった。



最も売れている「防災ヘルメット」は、なんと云ってもダントツで 「タタメット」王冠1


これだっ!


練馬ではたらく社長のアメブロ-たためる 持ち歩ける ヘルメット タタメット


ちょっと変わったイメージのヘルメット。


大きな特徴では、コンパクトにたためて、携帯する事も可能な商品だ。


通常、ヘルメットは硬くゴロっとしていて、家庭やオフィスに置いておくにはちょっとガサばる。



練馬ではたらく社長のアメブロ-たためる 持ち歩ける ヘルメット タタメット

通常は、こんなにコンパクトになるヘルメットです。



これなら、下駄箱にも備蓄出来るし、オフィスのデスクにも常備できる状態。


僅か3cmほどの厚さになる。



これ、余震が続いている事もあり、持ち歩いている方や、車に備え付けている方もいらっしゃいます。


では、直ぐに買えるのか?



買えませんっ!! 大人気な大ヒット商品となり、全く生産が追いつかなくなってしまいました。


なんと、3ヶ月~4ヶ月の入荷待ち状況です。(本日現在)


震災直後に完売に至り、もうず~っと注文が途絶えずで、世の中に在庫がありませんっ!!


売ってる僕が、自宅にさえありませんっ! お客様への納品を最優先中です^^



注文が殺到し続けてる為、どんどん納期待ちが増え続けている状況下です。


これほど入手が困難となる商品は、今までの防災用品には無かったかもです。


運良く、比較的早期に入手出来た方は、震災の発生したその週末に注文したお客様程度です。



ということで、最近、防災用品の販売スペシャリストへと足を突っ込んでいる私ですニコニコ




毎年、新年~春にかけては、何かと立て込んでしまうため、


ブログ書くのがお休みとなる事が多い。。。


今年も恒例になってしまった^^;


そろそろ・・・また書きます。



末筆となりますが、この間、「読者登録」を頂きました方々、


ありがとうございます。



のちほど、ご挨拶を送信させて頂きますね。





僕が今年に書いたブログでは、この記事以前にちょうど「防災力」について書いていた。


そんな約2ヶ月後に「東日本大震災」が発生してしまった。

なんとも心苦しいタイミングとなってしまった。


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

阪神・淡路大震災に学ぶ



首都直下型大地震。。。


いつかまた・・・必ず起きる。


東海地震(関東大震災)もいつ起きても決して不思議ではないビックリマーク



大震災の発生=それは突如訪れる究極のサバイバルです。




皆さんは日ごろ、万一に備えてどれだけの覚悟を持ってますかはてなマーク




もし、自分は怪我も無く、生き残れたなら・・・



まずは、家族や大切な人の安否を確認することでしょう。。。




阪神・淡路大震災は早朝に発生した。


多くの方が、家族や大切な人と一緒に居た時間だった事でしょう・・・



建物が倒壊し、迫り来る火災メラメラ



大切な人を一早く救出出来るのは、消防や警察、医者では無く、




そこに居る貴方と近隣住民ですビックリマーク



まず頼えるのは貴方自身です。



その時、役立つ知識は、日頃、平和な日々を送っていた間に学んだ


貴方の「防災力」ですビックリマーク




どうやって倒壊した家屋から大切な人を救い出すのかはてなマーク



重機や工具も無しにどうやって瓦礫を退かすのか?




救い出せたなら、その応急処置をどう対応するのか?




もしも心肺停止に陥っていたなら・・・



もしも大量の出血があったなら。。。




貴方は最良の救命処置をし続ける事が出来ますか?・・・



救急車なんて呼んでも来ませんっ!!




時間=命  これが全てですビックリマーク 




誰かがきっと助けてくる。。。そんな気持ちだけでは大切な人を守れきれませんっ!




「ウチは防災用品を備えているから・・・」



持ち出す前に倒壊してしまったら、直ぐに役には立ちませんっ!!




もし。。。「こうすればきっと救助出来るっ!!」 



そんな知識が貴方にあったなら。。。



きっと、近くの住民に声を掛け、救命へのリレーを導けることでしょう。。。




日頃から防災力を学ぶには、地域住民一人一人の「備える意思」が必要です。





今一度、自分がどれだけの「防災力」を身に付けているのか?



今日がまた、それを真剣に考える機会になって頂きたいと思います。





震災発生より3日間は、地域住民で互いに助け合い、



共に協力して生き延びなくてはなりません。

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒に発生


練馬ではたらく社長のアメブロ-阪神・淡路大震災より16年


震災により亡くなられた6434人の人々に・・・黙祷。。。



------------------------------------------------------


PS.朝っぱらから、テレビのアチコチでエ○カ様の直撃インタビューの話題ばかりパンチ!


  震災で被災なされた方々には、このくだらない話題がどう心に映るのだろうか?・・・


  一芸能人の離婚問題なんか今日に限ってはどうでもいい。


  何とも みっともない日本のテレビ ガーン


  


  アメリカでは、惨劇となった同時多発テロ事件が起きた9/11は、


  「追悼の意」に国中が染まり、多くの半旗が掲げられる・・・


  人々も心静かに過ごす一日となっている。。。


------------------------------------------------------


  【半旗は何故掲げられる?】

  

  船乗りの習慣で、旗の上に開いた空間に悪魔の黒い旗がはためいているという意で


  旗一つ分、旗を下げて掲げる。

  





ひらめき電球災害時、ガソリンスタンドは安全な避難場所になります!!



ガソリンスタンドは、消防法による厳しい耐震基準をクリアしていなければ営業できないため、


一般建築よりも耐震性・耐火性が非常に優れています。



阪神・淡路大震災でも致命的な損壊を起こしたガソリンスタンドはありませんでした。


災害発生時には、避難が必要な方や帰宅が困難な方にガソリンスタンド内の


サービスルームが開放されます。



阪神・淡路大震災でも、小さな被害はあったものの、


火災の発生は無かったほか、分厚く頑丈な防火壁が延焼を食い止めました。



練馬ではたらく社長のアメブロ


練馬ではたらく社長のアメブロ-アメショー ブラックスモークタビー



ウチのアメショーの 「キューティーちゃん」ネコ



盛りがきちゃって、もう・・・まとわり付いてどうしようもない。。。



毎度の事だけど・・・^^;



ついにデスクのキーボードの目の前でこの状態あせる




邪魔ニャンだけど~!!



仕事できないじゃん ガーン




練馬ではたらく社長のアメブロ-アメショー ブラックスモークタビー



しばらくは続くなぁあせる



可愛いから退かさないけど。。。ラブラブ

ドレスワンピース ドレス・・・ まだまだ届く。。。


練馬ではたらく社長のアメブロ-ロングドレス アゲ嬢 キャバ嬢 キャバクラ



女装趣味ではございません!!



僕が着るわけではないですあせる



撮影用の衣装アイテムです。




社内には、おおよそだけど、数百着の衣装の保管があります。



六畳一間は、全部衣装で埋まってます。



衣装本体以外にも、アクセサリーや靴、バッグ、様々なアイテムがたくさんあります。




衣装以外にも、撮影機材や、照明機器、特殊効果を作り出す機器・・・etc


とにかく撮影に使われるモノは何でも揃ってます ニコニコ




以前はメイクボックスまでもありましたが、消費期限とかも心配になってきたので、



最近、処分しちゃいましたね。





ところで今日は 「ドレス」 のお話。。。



今回の写メのドレスは、全部、通販品なので比較的お安い製品です。





安いドレスの特徴としてはダウン



① 生地が薄いモノが多いですあせる


  ペラペラだったりもします。


  透ける可能性がある為、前もっての試着は必須です。




② 胸パットが付いてない場合があります。


  でも、今は「メガ盛のヌーブラ」とかを使う場合も多いので、


   その場合はパットが付いてなくても大丈夫な場合もある。




③ 夜のお仕事には不向きですビックリマーク


  生地が薄く、当然ながら縫製も軟弱なので、破ける可能性もありますあせる


  特に、3000円程度の激安ドレスは、良くチェックした上で着用するのが安心かと。。。




④ 全体的なラインに女性らしい線が無い。


  売ってる通販ページでは、結構良さそうに写ってはいます。


  それは商品撮影向けに、着せるモデルさんの体系に合わせて、


  一番綺麗に見える角度で撮影されています。


  なので、実物はもっとダラ~っとしてたり、女性らしい線が出し難かったりします。


  特に、スレンダーな女性の場合は、バストラインあたりがブカブカになったりします。




⑤ サイズ調整が難しい。


  上記の通り生地が薄かったりなので、サイズ調整をしようと縫製を弄ると、


  もう元には戻せないくらい、グチャグチャになったりもします。




⑥ 主にフリーサイズ


  ほとんどがワンサイズのみの販売。。。


  なので、身長160cm以上で、ある程度女性らしい体系の方向き。


  ブカブカのドレス姿はカッコ悪いです 叫び





こんな感じかな。。。




で、



ドレスを着る時って、夜のお仕事以外では、やはり「特別な日」ですよねはてなマーク


であれば、ドレスの購入金額はどうみても1万円を切るようなモノではNGです。




前もって、ちゃんとドレス屋さんに行って、たくさん試着した上で、


ちゃんとサイズ直しをした上で、特別な日にドレスを着ましょうね合格



アクセサリーもとても大切なアイテムになるので、これも早めに用意が必要ですね音譜





ちなみに、写メのドレスは撮影用に一度しか着せないモノです。



撮影現場は照明効果で、陰影やら雰囲気を出せるので、ゴマカシが可能です。



シフォン素材系より、照明が反射しやすいサテン素材系のほうがゴマカシ易い (笑



撮影の場合は、綺麗に撮れる瞬間があれば良いだけっビックリマーク


ここ最近。。。



この先のお仕事の関係もあって、以下の業種の方と仲良しお友達になりたいっ ニコニコ



ダウンこのジャンルの方・・・意外と身の周りの近いところに友達が居ないかもあせる





① ダンサー または 振付師




② 現役でお仕事してる救急救命士さん。


  ドクターヘリとかに乗ってる方~とかも。。。

一昨日、夕飯にココイチカレーを出前した。



サイドメニューにサラダもオーダーした。



小ぶりな出前用カップに入ったサラダには、ドレッシングが付いてくる。




サラダとドレッシングの量の比率・・・



これ、かなりドレッシングの量が多いのでははてなマーク




練馬ではたらく社長のアメブロ-ココイチカレー ドレッシング


撮影する前に、少しこぼしてしまいましたが、


これが僕の食べた後のドレッシングの余りです シラー




正直なところ、これでもかなり味濃かったですあせる



まぁ、サービスで多めに入っているなら良いんだけど。。。




いつも外食時には気になる時が多いんだけど、



結構ドレッシング漬けで食べてる人見かけますよね?




もう多分だけど、ドレッシングを間接的に飲んでるような感じで。



イタリアン料理も大好きな僕には、全く考えられないレベル。。。




正式なイタリアンでは、決してあんな濃い味のドレッシングは大量にかかってはいない。





外食産業の開発担当者も、そろそろ世代交代?の時期になったのか?



ジャンクフード的に変化しつつあるようにも感じてしまう今日この頃。。。





ひらめき電球こんなお話が納得出来る方は、きっと以下でも同様なご意見かとはてなマーク




ダウン ポテトチップ



カルビー と コイケヤ どちらが味が濃いと感じてます?



答えは絶対に コイケヤビックリマーク




食べ残しの最後になれば明確で、とにかく塩を舐めてるような塩加減 叫び



半年ほど前?に コイケヤから 「UFOやきそば味」 とやらが売られていた。




練馬ではたらく社長のアメブロ-コイケヤ 小池屋 UFO焼きそば


これ ドクロ



これとにかくスゴイ味で、もうまさに化学調味料の塊のような味。



僕の友人達も全員一致で 「これは二度と食べないな・・・」 と同意見。




しかし・・・20代のバイト君にあげると・・・


なんと・・・ 「これ、美味いじゃんビックリマーク」っと。。。




ヤバイよっ!!  その味覚っ 叫び


俗に云う、コンビニ舌になってるようだ パンチ!