某サイトのキャラランクがあまりにも適当すぎると感じたので

アリーナや上級アリーナにて100位以内にいる私が評価しました。

 

 

簡単に説明していきます。

 

ジュリの強さは零滅です。

ファイの強さは処刑です。

以上、と言いたいところですが、他にも説明するキャラがいるので説明していきます。

 

ミリアはそれらを超えて何もかも強いです、能力も多彩です。

 

メルキルは魔力逆流が強すぎるので下方修正したほうがよいです。

そもそもデバフ解除で解除しきれないデバフというのは反則ですね。

それに敵へ被回復量減少もあわせもっているのでちょっとおかしいです。

 

孫悟空は火力がそこそこありながら減殺でパーティを固くしており、

攻撃と同時に回復していく事でパーティの生存力を圧倒的に伸ばしています。

また、パッシブ効果によりフレイヤなどの全体HP転換(反則技)で減った体力へのカウンターとして味方全員を回復してくれます。

敵のブロック率減少効果や敵の攻撃が自身に当たることでスキルクールタイム短縮などもあり、トゥルードの評価を下げた要因でもあります。

石化は必要だったのか…?さすがに石化はやりすぎな気がします。

 

フレイヤの最強スキル、HP転換はセブンナイツリバースの環境をぶっ壊しているスキルです。

(そもそも転換率が52%ってやばすぎだろ…。)

しかもそれだけに飽き足らず、その転換と同時に魔法攻撃力の70%の防御無視ダメージを2回与えるのでワンパンさえ狙えます。(おかしすぎ)

使っていてアホすぎる、って思ってます。

しかもフレイヤ本人は打たれ強いってどういう事なんだ…。

そもそも旧セブンナイツが3人しかいなかった時も魔法型のジュリだけ強かったり旧セブンナイツが追加で登場した時もミリアだけ能力がかなり多彩ですし、不自然なほどに魔法型に対して異様な優遇を感じます。

どのゲームにも運営は実際にプレイヤーとしてゲームをやっている事がほとんどらしいですが、もしかして上級アリーナの3位以内に運営者がいる…?

 

ゲリドゥスは一見強そうに見えますが他の旧セブンナイツ(特にミリア)と比較して性能が劣るのでSSにしています。(弱い訳ではなく勿論強い)

 

プラトンはフレイヤが登場した事により、評価を下げる事になりました。

ただ、依然として能力が多彩でまだまだ現役で使えます。

 

エースは上方修正を受けて最近増えた耐久パーティに対して高いポテンシャルを発揮します。

回復量減少とブロック率減少が耐久パーティに非常によく刺さります。

 

神楽は最近どのパーティにも絶対に入っている孫悟空により評価を落とした存在です。

不屈(8回攻撃されるまで倒れない)スキルが強かったのですが、

孫悟空は多段攻撃なのですぐ神楽は落ちてしまいます。

しかし、他のパッシブやスキルが強いのでまだまだ現役で使えます。

 

ロージーは凄く微妙なキャラで旧セブンナイツの中で最弱です。

味方を2人以上復活できるスキルは確かに魅力的なのですがそれだけです。

その利点も霊滅されたら終わりです。

復活させたキャラに権能が付きますがたった2ターンなので最近ターン短縮が当たり前についているキャラが増えてきて2ターン程度なら剝がされてしまって何の価値もありません。

また、自分のHPが最大HPの50%以下の場合、すべてのダメージ遮断がありますがHP転換ですぐ発動されてしまう(つまり剥がされてしまう)のでこの優位性も特にありません。

恐らく運営は即死系のキャラは良く言えばかなり慎重になっているのでしょう。

(個人的にはロージー可愛いので推してますが使えないのでイライラしてます)

 

リンやヴァネッサは強いですがもっと他に強いキャラがいるのでこの評価です。

 

上方修正を受けたスパイクやクリスについてですが正直微妙です。

スパイクに関して言えば凍結という状態異常自体がPvPにおいて微妙です。

それなら上位互換のゲリドゥスを使います。あっちは回復もついてますしね。

またデバフ解除要員にするにしてもエリシアで事足ります。

通常攻撃2発入れるまでデバフ解除されないってところが非常に微妙です。

意外とこれが重いんですよね。

これが通常攻撃1回なら間違いなくエリシアと並んでいました。

クリスはそもそも即死パーティのコンセプトに合っていません

即死パーティは即死を付与して相手を倒すので火力はいりませんので物理攻撃力は普通上げません。

PvPだろうがPvEだろうがこのコンセプト上、攻撃は普通上げません。

その為、クリスの敵を倒した時に回復するパッシブスキルは物理攻撃力の20%分回復であるがゆえに回復量はオマケみたいなもので弱いです。

クリスを超越したときにステータスが上がるものが物理攻撃力なのも謎ポイントです。