2023年初オクシズ | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

昨日の元日は明るいうちから飲み始めてビール500mlを3缶、そして日本酒720mlを1本飲んでしまいました。イオンのおせちは半分以上食べちゃったしアセアセ

これじゃあイカンと思い今日は早起きをしてドライブに行ってきました。

もちろん行先はオクシズです。東に向かうと箱根駅伝の交通規制もあるしねほっこり

伊豆縦貫道を走り、長泉沼津ICから新東名のいつものルートです。

富士山がきれいでした富士山

新静岡ICで新東名を下りて県道でオクシズに向かいます。

水が流れた場所はカチンカチンに凍結していました。静岡県というと温暖なイメージがありますが山間部は冷え込むんですよ。

気を付けながら走っていると野猿が道を横切ります猿

山に餌が無くて里に下りてくるのでしょう。猿って見た目は可愛いけれど凶暴なので近づかないほうが良いですよ。

そんなこんなでいつもの「Casso横沢」に到着ナイフとフォーク

ここでブランチを食べて山に入ります。

注文したのは牛すじカレーと、

デザートに生チョコケーキと紅茶ですチョコカップケーキ

安定した美味しさですニコ。そういえば昔「おせちに飽きたらカレーもね」なんてCMがありました。たぶんジジィしか知らないと思うけどウシシ

お腹が膨れたらK189を北上して井川方面へ。

富士見峠から見る南アルプスがきれいです。

井川湖は水位が下がっていました。

これでは湖渡船は春までお預けでしょうショック

お正月プレゼントとしてエロ壁画2連発ウシシ

目の保養になりましたかはてなマークコンプライアンスが厳しい中なのに残してくれる静岡市は偉いねウシシ

井川駅にはアプト線の列車が停まっていました電車

新緑の季節にまた乗りたいな。その時は列車とバスを乗り継いで今日行けなかった赤石温泉白樺荘に行こう。

赤石温泉に入れなかったので接岨峡温泉駅正面の「森林露天風呂」で立ち寄り湯を楽しみました温泉

接岨峡温泉もとろ~っとした優しいお湯でお気に入りです。600円で入れるうえに無料の貸し出しタオルもありますニコ

いつもの奥大井湖上駅を見下ろすスペースのバリケードが無くなっていました。

と言っても駐車禁止の横断幕はあったからヒットアンドウェイで一枚だけ撮って直ぐに立ち去ります。

何度見ても絵になる場所ですほっこり

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」でも紹介されたひらんだ駅に寄ってみました。

玉城ティナちゃんが座って駅弁を食べたのはこの辺かなはてなマーク

Tverで再放送しているので気になる方はどうぞウインク

千頭集落に着いたら「ぴんころ地蔵」にはお参りしないとね。

正月の願掛けはピンピンコロリですほっこり

千頭からはR362で静岡市へ。静岡市からは静清バイパスで帰ります。

最後にもう一度富士山を拝んで帰宅しました富士山

往復300㎞のドライブでしたほっこり