朝焼けネオン

朝焼けネオン

だらだらと映画の感想かいたりしてます。
大抵がネタバレ気味且つ過剰反応気味です。

Amebaでブログを始めよう!

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー


監督 アンソニー・ルッソ
ジョー・ルッソ
脚本 クリストファー・マルクス
スティーヴン・マクフィーリー
原作 ジャック・カービー
ジョー・サイモン
製作 ケヴィン・フェイグ
製作総指揮 ヴィクトリア・アロンソ
ルイス・デスポジート
アラン・ファイン
マイケル・グリロ
スタン・リー
出演者 クリス・エヴァンス
スカーレット・ヨハンソン
セバスチャン・スタン
アンソニー・マッキー
コビー・スマルダーズ
フランク・グリロ
エミリー・ヴァンキャンプ
ヘイリー・アトウェル
ロバート・レッドフォード
サミュエル・L・ジャクソン
音楽 ヘンリー・ジャックマン
撮影 トレント・オパロック
編集 ジェフリー・フォード
製作会社 マーベル・スタジオズ
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ
公開 アメリカ合衆国の旗 2014年3月13日(エル・キャピタン・シアター(英語版))
アメリカ合衆国の旗 2014年4月4日
日本の旗 2014年4月19日
上映時間 136分[1]
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
















そりゃあもう予想よりよかった!!

正直なところ自分は前作があまり好みではなかった…というか眠たかった…ので今回の映画は半ば義務感で見に行った感じだったのです。

もうね、そんな自分をぶん殴ってやりたいです…

↓以下簡単なあらすじ↓


70年の時を経て現代に蘇ったキャプテンアメリカことスティーブ・ロジャース。
最初っからめっちゃマラソン。見事な胸筋ですね!!
んで任務してたり。長官が狙われたり。指名手配されたり。アベンジャーズ以外全員敵だったり。
アベンジャーズ以外全員敵というけどそもそもアベンジャーズがそんなに出てこねえ!!

まあ超大規模な内部告発って感じですね!
キャップのまっすぐというか「正義は貫くものっ!ハイッッ!どっちもつぶすから!」みたいな姿勢がまぶしくていいです。

アクションもかっこよかったです。バトロックとの足技対決とか…言葉では語りつくせないんですがエレベーター戦とファルコンの二丁拳銃を撃ちながらバックで落ちていくところ、激アツです。

後原作のキャラもいっぱい出てたみたいで!
自分は最近アメコミにはまりだした身で詳しくはないのですがダイジョーブ!
パンフレットも盛りだくさんの内容で衝動買いしたけど買ってよかったと感じます。


では簡単な登場人物↓

キャプテン・アメリカ?スティーブ・ロジャース
半端ない正義感と雄っぱいを持つ人物。超人的肉体と超人的体術とまあすごい。
他のスーパーヒーローのように現実ではあまりありえない力で戦ってるのではないけどすごくかっこいいです。
もうクリス・エヴァンスがキャップにしか見えません。まぁヒューマントーチの方演じてたらヒューマントーチに見えるんですけどね!
キャップ、公式DT認定おめでとう!

ウィンターソルジャー/バッキー・バーンズ
観客にウィンソル=バッキーと認識させたいのかさせたくないのかよくわからない扱いを受けててこっちもどうしていいか分からなかったです!
「知らない!」って言いながらパンチしてくるときちょっと面白かったです。
ツイッターで見たのですが再現度めっちゃ高いですね!腕が金属アームなのもかっこいい。
もっとアベ関連出てくるんでしょうか。わくわく。

ブラックウィドウ/ナターシャ・ロマノフ
出たーっ!キックアス2にも名前が出たスカヨハだーっ!
さすがのセクシー。しかも今回はちょっとクーデレ要素ブッこんできました!ズルい!
軽やかなみのこなしもさすがです。

フューリー長官
おとな。かっこいい。最後のシーンが圧巻です。

ファルコン
イケてます。劇場かDVDで見てください。

その他
その他です。強い。






まとめ
もうキャップが日本で「ハルクさえいたらいいんじゃねーの?ww」などと言われることはないでしょう。キャップ イズ モゥスト インポータンッ パーソン!!
アクション・内容ともに骨太でがっしりした面白さです。観て損はない!















クリエヴァのパねえ胸筋に目が釘付けになる度:8
























Black&White
 
原題はThis means war
なんかこっっちの方がかっこいい気がしますね。うん。



This Means War
監督 マックG
脚本 ティモシー・ダウリング
サイモン・キンバーグ
原案 ティモシー・ダウリング
サイモン・キンバーグ
製作 サイモン・キンバーグ
ジェームズ・ラシター
ロバート・シモンズ
ウィル・スミス
製作総指揮 マイケル・グリーン
ジェフ・クワティネッツ
ブレント・オコナー
リサ・ステュワート
出演者 リース・ウィザースプーン
クリス・パイン
トム・ハーディ
ティル・シュヴァイガー
音楽 クリストフ・ベック
撮影 ラッセル・カーペンター
編集 ニコラス・デ・トス
Jesse Driebusch
製作会社 オーバーブック・エンターテインメント
ロバート・シモンズ・プロダクションズ
配給 20世紀フォックス
公開 アメリカ合衆国の旗 2012年2月17日
日本の旗 2012年4月20日
上映時間 97分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $65,000,000[1]
興行収入 $155,867,072[1]


↓以下簡単なあらすじ↓
CIAのタックとFDR。二人はとーても仲良し。本当に仲良し。
それがある日二人は同じ女性に恋をした!!
職権乱用でヒートアップしちゃう三角関係、いったいどーなっちゃうってゆーの!!?


簡単に言えば、FDRの勝ちです。

FDRの勝ちです。

FDRの勝ちです。

FDRの勝ちです。(主張)

大事なことなので何度も言いました。でもタックも結構いい感じでした。



個人的な見どころ
1、リース・ウィザースプーンasローレン
寿司バーおひとり様、一人で熱唱、んでFDRを論破できちゃう。
んでなにより美人過ぎずブス過ぎず、ほどほどに可愛いのが良い。
全然関係ないですが小学校のクラブの後輩のひなこにめっちゃ似てます。
全てにおいてちょっと気持ちわかります。昔の恋人に張り合っちゃうとことか。人間的でイイです。


2、トム・ハーディasタック
トムハですよトムハ!今まで唇あっついなあ~ぐらいしか思ってなかったんですがこのタックは唇が厚いだけじゃない、友情もアツいんだッッ!!
ただFDRに負けます。いいやつだけど。いいやつだからか?
ただ、いいところを見せたいからって子供の目を狙うのはだめだぞ!
いや、本当にいいやつです。負けるけど。


3、クリス・パインasFDR
かっこいいです。これぞ勝者。経験もあるし女子のツボをわかってる感がすごい。
こりゃ惚れますわ。ズルい。こりゃタックの奥さんも抱かれますわ。でも浮気はNGな!




まあざっとこんなもんです。
正直タックとうまくいってほしかったのですがリースはFDRといるときに自然体というか・・・そんな感じがしたのでうすうす感じてましたとも。

あと自分は泥臭い喧嘩が好きなのでそこらへんもGOODでした。

本当に面白いのでお勧めです!(^∇^)


オススメ度:9」




正義よ永遠に!!!


いや~去年の夏あたりからずーっと楽しみにしてました。
んで、公開初日に行ってきましたよ!!(*゜▽゜ノノ゛☆

一言でいうなら、
クロエちゃんが美しい。

これにつきます。

正直アクション的には1の方がかっこよかったかも・・・という気がしますが、ミンディことクロエちゃんがかわいいのでモーマンタイ。
1でやられた私は「ヒットガール成長したなあ・・・」とビッグダディ気分でいました。


↓んで以下簡単なあらすじと感想↓

前作のキックアスによちNYにはたくさんのマスク自警団=ヒーローたちがたくさん。
一方デイブはキックアスを引退、することもな無気力な毎日を送っていました。
ミンディはといえば普通のJK・・・と見せかけてトレーニングを続けていたのだ!つーかまだ武器没収してなかったのかよ!
んでなんやかんやでデイブとミンディはチームを組み一緒にトレーニングすることに!
防弾チョッキてすげぇンだ!とキラキラしてしまいます。


一方レッドミストことクリス・ダミーコはママと新しいボディーガードのハビエルとともに新居(もんのすごい豪邸)で暮らしてます。
パパの敵を討ちたいクリスとそんな息子に「執着するのはやめなさい。」とあまり関わってほしくなさそうなママ。あれ?ママ役の人変わりました??
ママが日焼けカプセル?(なんかエリジウムでみたことありそうなやつ)にはいったところをガンガン蹴ってたらアーッ!爆発四散!・・・とはいきませんがなんかやばい感じになってママが死亡。そうだこういう映画だったな。



ママの遺品探ってたらパねぇSMグッズが。
それを身に着けたクリスはスーパーヒーローのレッドミスト改めスーパーヴィラン・マザーファッカーと名乗り、キックアスを殺すことを決意するのだった・・・!!



・・・つらつら書いての長くなるんでさくっとキャラ紹介やらなんやら。

デイブ
言わずと知れたキックアス。今回は体もガッチリ鍛えちゃいます。相変わらず目が綺麗。
彼女にフられちゃうんですがナイトビッチといい感じなとこ見るとカーストの底辺みたいな設定なんてなかった気がします。

パパ
ビッグダディの方じゃないです。デイブのパパです。デイブ=キックアスを知って止めるんですが結果ひどいことを言われたり。それでもデイブ庇って出頭→意図的にリンチされ殺されてしまいます。ココ本作一番の胸糞&SAN値爆下げシーン。
もうね、復讐の連鎖ってやっぱりむごいと思います・・・。リンチ直前に警官が出ていくのもさらに胸糞。というかNYに安全なところなどないのだ!修羅だ修羅!!

ヒットガール
ハイパーかっこいい。筋トレ始めますね!
今作のヒットガールは15歳という年齢もあって普通の女の子みたいにお泊まり会したり(させられたり)UnionJに濡れたり(いやこれが普通の女の子なのかは知りませんが)ダンス部に入ったり。
ただ、あんまりにも運動神経がよすぎてイケイケにいじわるされちゃいます。ちょっとキャリーっぽい。
でもそのお返しに大量のゲロっ波と下痢をさせちゃうあたりやっぱぼくらのヒットガールだぜ!!フウウウゥウゥゥゥウゥ!!
あの武器すごいです。仕入れたパパ(ビッグダディ)は倍すごい。やはりNYの警察はなんでもありなのだ
言いつけを守ってヒーローをやめようとしたりしたけどやっぱり自分はヒットガール!
vsマザーロシアでも最初危なかったけど最後は最強に強かったですね。
殴られても笑顔でズンズン来るところ好きです。
やっぱどのアクションシーンもかっこいいです。んで日常シーンはかわいい。最強じゃないか。
あとドゥカティ。ドゥカティかっこいい。

マザーファッカー
「小さな女の子一人にバズーカ!?」「彼は友達なんだ!」などと叫んでいたクリス君はもういません。
肝心な時におっきしなかったり繊細でありながら、頼りにしてたハビエルの死にも気丈にふるまってる(ことにしとく)強さを併せ持ちます。基本ギャグキャラっぽい。

ストライプス大佐
ジム・キャリーキターーーー!ってなるんですが早めに退場します。
でもちゃんと戦ってます。強い。犬がかわいい。

ナイトビッチ
ビッチです。しかし素顔の方がかわいい。
ホームページに書いてた「キックアスの恋人」ってのはなんだったんだ・・・?

ドクター・グラヴィティ
いいひとです。


デイブのあの一作目の友達たちです。しかしあのハブ具合は一部の人たちが昔を思い出してあぁ・・・ってなるのでなかなかトゥライ。やられた方はつらいんだぞ!!

他のヒーロー
他のヒーローのみなさんです。うん。

マザーロシア
今回のラスボス。
ポケモンだったら確実に はがね かくとう とかそんなんです。皮膚かたそう。
ヒットガールと互角かそれ以上でした。しかしアドレナリン満開のヒットガールは強かった。

他のヴィラン
他のヴィランのみなさん。とくに思い出がないけど名前の付けられ方がイカしてます。




まとめ
・胸糞度:8
・字幕が前より控えめな気もしますけどそれでもやっぱり汚い!エグイ!重い!
・自分が危険なことをすると身近な人が危険な目に遭うというヒーローの宿命がビシビシきます。
 ヒーローやるんだったら天涯孤独・知り合いは強いヒーローだけになったらね!
 EX)ロールシャッハさん
・ヒーローマントはやっぱダメ。
・いい人と悪い人の差がすごい。
・ビックダディは前回で死んだのに影濃すぎでした。ニコラスケイジは伊達じゃないッッッ!
 大家族の方のビックダディとも似た雰囲気があります。

いや、本当おもしろかったです!体を鍛えることにします!


おわり














あっ、最後まで見てね!!
はじめまして!

最近映画を見始めたのでブログを書いてみようと思い発ちました(^-^)
基本見た後に書いてるので内容を書いてることが多々あります!!

そこら辺を踏まえてみていただけると嬉しいです!