えー…

先に申し上げないといけませんね。

三日坊主などでは断じてない!!

三日で途切れても再開すればいいんだよ、そうだよ。

と、いうことで

近況報告をしていきましょうか^^

時が過ぎるのは早いもので(決して歳のせいとは思いたくない)

こっちにやってきてから一ヶ月が経ちました!(SE:パンパカパーン!的な)

授業の折り返し地点も通り過ぎた私ですが、

とりあえず元気です。






                                                          完







いや、嘘です。ごめんなさい。

まず授業に関して言えば、やっていることは高校英語程度ぐらいに感じてますので、

頑張れば普通に点数は取れるな、という感覚です。

ただしこっちの基準、

いわゆる90%以上でA(最高)なので、

そうなってくるとやっぱり気合い入れないと、という話です。

続いて交友関係ですが、

「シャイな」私にしては概ね良好です。

どうしても留学生メインで友達が増えてしまうのは仕方ないのかなぁと思いつつ、

英語力向上も考えて、現地人とも知り合いたいなという今日この頃。。。

しかしド田舎の長期休暇、、、いかんせん人がいない。

ルームメイトも前半のみで寮から出てしまい、学内は閑散としております。

少し離れてダウンタウンとか行けばいいのかも知れませんが、

イケイケのニーチャンとか怖くね?

とか思っちゃうチキンハートです^^;

そこに関してはまだ急がなくでもいいかな、という感じですね。

さて最後にこの三連休ですが、

特別なにもござらん!(笑

いや、独立記念日とか言われても、

交通手段なしで3日間の休日を与えられても、

ねぇ?

先ほど書くのを忘れましたが、

日本人の留学生は、

女が得!!

まぁ、羨ましいかと問われれば、そこまでではないのですが、

とにかくジャパニーズガールはすごい。

チャイニーズとかサウジとかのアタックが^^;

それが幸いして車とかも出してもらえたりするようです。

特に何か会話を聞いたからとかは想像にお任せしますが、

女性って怖いなぁ…

男はもはや便乗するか、残るか、肩身の狭い人種ですよ。

そんなこんなで、このお休みも夜を残すのみとなり、

何かあるのかな?

何も無いだろな。

いや、むしろ何も無いほうが勉強できていいんだよ、きっと。

そんなことを考えながらキーボードをカタカタしている私が、

近況報告を終えたいと思います。

では今の私の中間GPA(語学研修期間)とともにお別れです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。













現状、Aが二つとB二つですので3.5です。(4が最高)
 


はい、というわけで、授業も終わって一段落している私です。

本当は道中、写真と共につぶやくのが臨場感とかあっていいんですが…

遠かった

とにかく、サービスセンターが8時から11時しか空いていない

&荷物は14日を過ぎると返送されるとのこと。

行くしかあるまい

というわけで、朝の8時に学校を出発。

サービスセンターは学校の南東にありますので、

まずは南下。

キャラウェイロードというなかなかに大きな通りを進んでいくのですが…

これがまず超怖い!!

自転車は車と同等の扱いを受けるアメリカでは、基本的に右側の車道を走ります。

そして田舎に起こりがちなのが、サイドラインがない。

つまり、大通りを後ろから車が来るという恐怖に怯えながら、バンバン追い越されていくわけです。

フラフラなんてしたら一環の終わりだと思ってます。

そして、ある程度南下し終えたら次は、東へ進むわけです。

ん?ワタシ、ホウコウオンチジャナイヨ?

はい。

この東へ行く道が、田舎の新たな恐怖を教えてくれました。

ほんとに、道と、平原、以上。(「線路は続くよどこまでも」を流すと雰囲気がマッチします)

進めど、進めど、みえてくるのは何かの倉庫ばかり…

しかも地味に平坦な道だけではなくアップダウンもあって、心が折れそうでした。

「だが、私には帰る家(寮だけど)がある!」

って感じで、突き進みました。

そんなこんなでUPSの倉庫に到着。

荷物を受け取って、

「うわー…これ、リュックに入るかなー」とかやってたら

「あ、ちょっと待って!」との店員さんの声。

「もう一個あったわ!」

「………」

製品たちを箱から取り出し、強引に、試行錯誤を重ねて、収納完了。

重いし、暑いし、こっから一時間…

が、しかし!

ここでXS登場!(頭の中では某ネコ型ロボット的なサムシングも浮かんだり浮かばなかったり)

久々のあの味に感動を覚えつつ、やる気復活!

で、私みたいな人間ってね、

新しい場所に行く際に、往復同じ道というのは考えないのです。

つまり、南→東だから帰りは西→北でもいいのですが、

北→西でも帰れるんじゃないかと。

まぁ多くの場合これが大惨事を招くのですが、

今回はいい感じで!

なんとなく行きよりも早く、かつ楽に帰れたような気がします。

ということで、約二時間の時を経て、寮に帰還。

シャワーを浴びて、クラスへ!

諸々終えて今に至るわけです。

結局UPSに聞いたところ、やはりPOBoxを書くと届けられないとのこと。

自分に与えられたひとつの試練だと思って、解決に奮闘中な私です。。。


それはここ数日の晴天とは違う、雨風が吹き荒れる夜に起こった…


「ちょっと!どうしてくれるの?傷が残っちゃうじゃない!」

「わ、悪かった。悪気があったわけじゃないんだ!ただ少し強くひっかいてしまっただけで、、、」

「少し?表面にばっちり跡が残ってるのよ?そもそも、最近扱いがなってないのよ!あんな無茶ばっかり!」

「自分の要求が容量オーバーなのはわかってるよ…でも、お前ならできると思ったから…」

「冗談じゃない!どうして専門分野以外まで私が面倒みないといけないのか、理解に苦しむわ。」

「だから悪かったって、今度からはちゃんとヘルプも準備するから、機嫌直してくれよ?な?」

「今度無茶させたら承知しないから。ボイコットするからね!」

「はい、すみませんでした。」


以上、晩ご飯を調理した際に、スプーンでホットプレートを傷つけてしまった私でした。

ほんとにね、ホットプレートをは湯沸しとかするものじゃないね。