neomoon 松崎 厚志のブログ -18ページ目

neomoon 松崎 厚志のブログ

渋谷 ヘアサロン neomoonオーナー松崎の気まぐれブログです。

先週の土曜日があまりにも花粉が多くて大変だったので

月曜日に代々木八幡にある某病院に行きました。

早起きしてまで行ったのに皮膚科がお休みと言う事で昨日また行ってきました

何故わざわざ微妙に離れた代々木に行くかというと、他であまり打ってくれない注射を

そこは何回も通ってるのですんなり打ってくれるからです。

いつものように空いてるのですぐに診察まで行き『また注射ね!』と止めることもなく

進みました。 『準備しますのであちらでお待ち下さい』と言われ5分・・

看護士さんが申し訳なさそうに『薬が切れてるので次回で良いですか?』と・・・

『あ・・・わかりました。』・・・・・

この時期にそれを切らす病院はどうなんだろ・・

それぐらい使わない危険な薬なのか?

確かにネットで調べたら副作用が危険とは書いてあるが。

ただの在庫切れであって欲しいのだが?

皆さんはどっち?

副作用はあるかもしれないが花粉症をまったく感じない注射
         or
副作用は無いけど辛い花粉症


何歳になってもおもちゃを作るのは楽しい。

これも昔あったおもちゃの復刻版たしかスペースワープこんな名前だった気がする。
これを作った時もそうだが空間が好きでわざわざショウケースに入れ砂まで入れてみた

玉を転がして遊ぶものだが、作ることの方が楽しい。
結局今はボロボロになり捨ててしまったが十分楽しめた。

ただいったい幾らこれにつぎ込んだのかはあまり考えたくはない。


これを造ったときの事を思い出した

ジェットコースターを作ってる人は色々なこと全てを考えながら作ってるのだろう

ヘアースタイルを作るのと似ているなと思った。

まず土台(頭の形)があり、色々な材質(髪質)があり空間がある

なにより人には沢山の感情がある。だから美容師は楽しい

もの作りには共通点がある。モノを作っていても最後は人が喜ばなければ意味がない

そんな喜ばれる人になりたいと思います。


昨日から花粉症にやられ鼻の奥の方がおかしな状態になってる。

春の気候は大好きだが花粉ばっかりはどうにもならない。

今年は奴らも頑張って受粉しようと頑張ってるらしいが、
あまり頑張らなくていいのに!

店にバイクで出勤したときにだいぶ吸い込んでいたらしく、しばらくくしゃみが止まらない。

これはまずい!!と薬箱をあさり昔もらった花粉症の薬をネットで適合しそうなものを検索しながら探すとなにげにあるもんだね。

今の時代は便利だなと思いながら薬を端から見てたらタミフルが出てきた。

頭がおかしくなるみたいな事で去年インフルエンザの時に騒がれた薬が出てきた

ん~しかも2錠しかないところを見ると結構飲んでたらしい。

だから自分の頭がおかしいのかな?と思いながらゴミ箱に捨ててやった。


とりあえずこんな状態だと仕事にならないので今度の休みに病院でも行こうかな?

強力な注射で春を乗り越えるぞ!!

本日の心の叫び

石原都知事よ、オリンピックを誘致する前に東京周辺の杉を伐採してくれ!!

マスクでも買うかな?




今年もバレンタインでいくつか頂きました。
甘党の自分としてはとても嬉しい限りです。ありがとうございます。

この日ばかりは鏡を見ないように沢山食べてますがなんだか最近の久しぶりに会う人に、合言葉のように『太った?』と言われますが・・・
このままだと、初めて会う人にもちょっと小デブと思われそうなので、明日から頑張りたいです・・・・・・・と太る典型的な言い訳をしています。



最近色々なテレビ番組を見る。

その中でもお気に入りは、NHKのプロフェショナルテレビ東京のカンブリア宮殿
どちらも一人の偉人をターゲットにしている番組。

この二つの番組を見ているといつも感心する、この人たちと何が違うのか?
違いすぎてたまにへこむ。

共通しているのはとことん追求する気持ち、リスクを恐れない気持ちなどだ。
最近明らかに自分に足りないのはリスクだ。この2~3年リスクを恐れてる自分がいる。
やはり安定を求めて、チャレンジ精神がなくなった。

こんなんじゃダメだ!と最近よく想う。

それと同時にチャレンジしようと考え出すと・・・面白い。
何が面白いかというと何かを追い求めようとすると、勉強をする。
自分のレベルが上がっていく気がする。
それは本を読んでる時だけじゃない、街を歩いてる時にふとアイデアが浮かぶ。
チャララチャチャッチャーレベルが上がる

こんな気持ちは自分が何かに追い求め常に考えないとレベルは上がらないと思う。
たぶん今の頭の中を脳内メーカーで調べればほとんど関心と興味になるんじゃないかな?