はじめてん一人起業【進歩の法則】 -270ページ目

CDのワゴンセール

本日も大型店へ。

到着時刻はまたまた遅めの午後6時半頃。


店に付くと、この店得意のワゴンセールだ。


「いらっしゃいませ~」

「本日、CD1枚105円ですよぉ~」


6台近くのワゴンにごっそりCDがてんこ盛り。


「ごっくん生唾」


「よ~し、がんばったるでぇ~」


とワゴンを覗くとCDって横文字が多いので目がまわる。


おまけにパンパンに詰まってるから取りにくい。


携帯片手にピコピコっといきたいとこやけど、客でごった返してるとこでピコピコっとするのはかなり大変。


それでも今日の俺は気合が入ってたんで、お姉さん達のプッシュ攻撃にも怯まず300枚くらいはピコれたかな。


Amazon最安値700円を目安にがんばったが、ゲット出来たのは4枚(汗)


2~3時間は店前で突っ立ってたから体が冷えるんやわ。


寒いから店に入って一般書籍を覗くも「う~ん・・・」といった感じ。


そして、雑誌コーナーを覗くと最安値1,000円のインテリア系雑誌が105円。


雑誌はこの1冊だけ購入。



そして次の店へ。

相変わらず2階の一般書籍と雑誌コーナー、DVDコーナーへ行くも電波が入らない。


「この店なんで電波け~へんねんボケぇ!」


と独り言をブツブツつぶやく。


仕方ないので1階でCD探索。


邦楽をピコってると携帯の電池が「20%」を切り、赤くなっている。


「チッキショ~ここまでかぁ」


時計を見ると午後11時。


家まで1時間半位はかかるのでそろそろ帰らないと家路に着くのは午前様に。


帰りにビデオ屋さんに寄り「ミナミの帝王」と「金田一少年の事件簿」のレンタル落ちのVHSビデオ(1本110円)を購入。


地デジ難民の俺にはこれが唯一の楽しみ。


店のオヤジが「ミナミの帝王10本まとめて今日買って帰った人おったで」とわざわざ俺に言う。


オヤジの意図が読めなかったが、まあ深い意味もないやろう。


「俺は2本以上は買わん」と心に決めとんねん。