LAMBORGHINI AVENTADOLL (THE DARK KNIGHT RISESより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

ダークナイト・ライジングは、BATMAN映画ダークナイト・トリロジー3部作の最終章。2012年公開です。

ブルース・ウェインの愛車として登場していたランボルギーニがこのシルバーのアベンタドールです。

 

それ以前に、HOTWHEELSからは、バットマン一連の商品として、ムルシエラゴが販売されていましたが、そちらは実際には劇中に登場しておらず、このアベンタドールに当て込んだ商品だったのだと思います。

 

こちらが正解の、アベンタドール。

劇中ではシルバーのピカピカのカラーの車両ですが、HOTWHEELSからは、ザマック仕様で再現されています。

トミカの初代アベンタドールは、ちちみトミカのような感じ造詣が今一つなのですが、こちらはなかなか迫力ある造形で再現されています。

サイドラインのバットマン・シリーズとして発売されたので、そこそこの作りこみですが、このザマック仕様が、却って手抜き商品に思えてしまいます。

リアのナンバープレートを再現して欲しかったな。そうでないと、ただのランボルギーニですから。

パッケージはこんなのです。

そもそもこれは、エンターテイメント・シリーズなのか、BATMANのサイドラインなのか、どっちなのだろうか。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。