怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

涼しくなってきましたね。

模型作りの季節到来です。

RENAULT SAVIEM TRUCK (Double Trailer SAVIEM)

MAJORETTE

ルノー サビエム 幌付きトラック (ダブル・トレーラー サヴィエム)

マジョレット製

ロングサイズのマジョレットですが、トレーラー・ヘッドタイプではなく、トラックがトレーラーを牽引するタイプです。

なかなか珍しいタイプだと思います。

saviemdoubme_M_SAVIEM_01

トラックの荷台と、牽引車の荷台のデザインが揃っています。

専用に作成されていることが興味深い。
saviemdoubme_M_SAVIEM_02

saviemdoubme_M_SAVIEM_03
幌の部品は、前後同じものです。
saviemdoubme_M_SAVIEM_04

saviemdoubme_M_SAVIEM_05

saviemdoubme_M_SAVIEM_06
幌が外れます。
saviemdoubme_M_SAVIEM_07

saviemdoubme_M_SAVIEM_08


 

にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。

 

007 Your eyes only に登場する2台を紹介。

どちらも、Johnny LIGHTNING の3インチ007シリーズ

 

ビーチを滑走するバギーの様ですが、映画に登場する車と大分異なるようです。

007_Dune_Buggy_01

ミニカーとして見ると、なかなか面白いです。
007_Dune_Buggy_02
007_Dune_Buggy_03

このような車がラインナップに上がるほど、007007シリーズに登場する車両は多彩です。
007_Dune_Buggy_04
このシリーズは、色彩も細かくトミカリミテッドビンテージの様な完成度なのですが、この車に関してはその精度が発揮できていません。
007_Dune_Buggy_05
 

LOTUS ESPRIT Turbo

007のエスプリといえば「私を愛するスパイ」の潜水艦になるエスプリが有名ですが、こちらのエスプリは、あれほど活躍しません。

特殊装備は備えているようですが、その力を発揮する前に防犯装置が動作して自爆してしまいます。

ホワイトボディにレッドのラインとturboの文字は、実写通りのカラーリングです。

ナンバープレートは、実車通りのものが再現されています。

良いですね。

にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。

RENAULT 5 Yellow

 WELLY


ルノー 5 黄色
WEELY製

廉価ミニカーで有名なWELLYからもルノー車がリリースされているのですが、日本への正規輸入はスケール、車種によってまちまちで、入手に難儀します。

この5(サンク)は、今のところ日本への正規輸入はないはす。

現地では、200円程度のものだと思いますが、入手に2,000円ほどかかってしまいました。

5_WLY_yellow_01
かなりの大味で、なんでしょうね。味のある大味ではなく、ただ品質が低いといいますか。
5_WLY_yellow_02
リアのライト周辺の処理が、もう少し何とかならないものかと。
5_WLY_yellow_03
5_WLY_yellow_04
その割には、小さすぎますがサイドミラーが付いてたりします。
5_WLY_yellow_05

5_WLY_yellow_06

5_WLY_yellow_07


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。

FAST & FURIOUS 7 で、ブライアンが乗るインプレッサです。

飛行機からパラシュートで降りる車両の1台。

IMPREZA_01
HotWheelsサイドラインのF&Fシリーズなので、つくりも細かく、満足な一台。
IMPREZA_02

 

前後のライト類とリアのエンブレム類もタンポ印刷で再現されています。

フロントのエアインテークは、ボディー側に穴が開いており、シャシーを立ち上げて再現する構造で、よくできています。

IMPREZA_03

IMPREZA_04

 

ボンネットは、よく見ると細かい格子模様が再現されており、カーボン調の表面を再現してあります。

立体的な編み目に見えるのですが、どの様に再現しているのか分かりません。
ボディのメタリックブルーもきれいな塗装です。
見れば見るほどに、味わい深い1台です。
IMPREZA_05
こんな感じで、輸送機から降りてきました。


IMPREZA_06

にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。

大宮駅にあるDream Factoryです。

駅から徒歩数分で着きます。

長年運営しているお店とのこと。

dream_factory_01

店内の様子です。
撮影禁止なので、お店のホームページから店内の画像をお借りしました。
dream_factory_03

買取はやっていないとのことで、取扱品は、基本絵的にはお店独自の仕入れ商品の様です。

プレミア商品は、ヤフオク価格。まぁ、近くに行ったら寄ってみてください。

お店のホームページはこちら、   

 

 
にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。