プジョーの次はVWを見に行きました!!


輸入車2軒目のディーラー、どんな車があるのか楽しみです。

GOLFが良いと聞いてますが、他にどんな車があるのかも興味があります。


店に入って話を聞いていましたが、やはりGOLFに絞られました。


GOLFのラインナップの中で「Trendline」「GT TSI」「GTI」に絞る事に。

しかし、派手なデザインを好む僕としてはGOLFのデザインは全くカッコイイ

と思えず、話もなんとなくしか聞いていませんでした。

とはいえ、ともかく試乗させてもらうことに。

この日は「GT TSI」に試乗。

デザイン的にはこのタイプが一番かな


CELICARのブログ

デザインはさて置き、座った感じはバケットシートが凄くフィットして

よかった。

インパネのデザインも良く内装に関してはまあまあ気に入った。

1箇所気に入らないのはAT車に乗ったのですがシフトレバーのデザインが

古臭いと言うか当たり前と言うか、外車っぽくないなあと思いました。

CELICARのブログ

↓こんなのが理想です。(写真はプジョー308です)

CELICARのブログ

第一印象はこんな感じでいざ試乗開始!!DASH!


エンジン音も低音が出ていて僕好み。

踏み込めば踏み込んだだけ前に進む感じがする!!凄い!加速する!

1400ccでこのパワーは本当に凄い!


直噴+ツインチャージャー(ターボチャージャー+スーパーチャージャー)だからなのか?

あっという間にスピードが上がってしまい、気がついたら80Kmは出ていた。

今度はパドルシフトを使ってみるが、シフトダウンする時の音が最高心地よい音がする。


車は乗ってみないと分からないものだと、今回改めて思いました。


そういえば、ゴルフVを試乗したのですが

春にゴルフⅥがでるそうで、こちらもとっても気になります。


こちらが、ゴルフVI (多分トレンドライン)
CELICARのブログ



最近試乗した車のレポートを少しずつUPしたいと思います。


輸入車第一弾はプジョー

ヨメがおすすめのフランス車です。


猫足とやらにも興味有り

どんな乗り心地か期待大アップ


初めての輸入車ディーラーに行くのもドキドキ

ちなみに今日は僕の愛車セリカではなく、先日購入したてホヤホヤのヨメの軽自動車で出陣!!


興味のあるのは、プジョー207、プジョー207CC

早速、試乗をすることに

試乗車はプジョー207

おお!カッコイイ

デザインも派手好きな僕好み

エンブレムもさすがフランス車



CELICARのブログ


座り心地: フィットしてていい感じ

内装: AT車だったが、シフトレバーもさすが輸入車らしくてかっこいい

     インパネ部、デジタル表記がちょっとダサいかも

     メーター周りは見やすくて良い

     ナビ設置部が低くて見にくいかも


いざ出発

左折するはずが、ワイパーを作動 お約束チョキ

そう輸入車はワイパーとウィンカーの位置が左右逆なのだ~


交差点でバックミラーを見るが、若干ミラーが小さいのか?見にくい感じがした。


気を取り直して路上へ

1600ccという低排気ながらパワー十分

国産では考えられない

アクセルを踏めば踏むだけ前に出る感じが最高

とにかくコレが衝撃だった

エンジン音も心地よい

ドライビングが楽しめる車だ


走り終わって、他の車も見た

207CC
CELICARのブログ


カッコイイ!

かなりツボ

試乗はしていないが、展示車に座ってみた

バケットシートも良く、おお!!こっちの方がピンときた

後部座席のスペースのなさが難点


308CCが春にでるということなので、これも見てみたい

出たら知らせてもらうことにした


とりあえず見積りをもらって店を後にした


初めての輸入車は本当に衝撃ばかりだった


こんな感じで試乗レポートを気の向いた時に上げて行きたいと思います

僕の理想の車

車 エンジンが重低音で運転中も音を楽しめる

車 外見のカッコ良さ スポーティが好み

車 そこそこパワーがある 踏めば踏んだだけ応えてくれるDASH! 

車 5AT以上でパドルシフト付き

車 バケットシートでできれば革

車 ちょい固めの乗り心地