しとしと雨降り。

怒涛の8連勤が終わり、今日と明日はお休みです。

昨夜は上司や同僚と焼き肉パーティー。

注文しすぎて、男性陣は残り物処理でお腹パンパンでした。

 

さて、最近仕事でお会いする方なのですが、なんというかスーツをビシっと着こなしていて、一見普通なのですが、私的には胡散臭さを感じてしまうのです。

何がどうって上手く言えないのですが、信用しちゃならないっていう本能が働いてしまって・・・

組織として契約の相手方と決めたことなので、私の「胡散臭く感じる」という感覚だけでどうすることもできず、でもなんだかモヤモヤします。

 

うーん、胡散臭いっていうか、面倒くさそうっていうか、やっぱり胡散臭いとか信用ならないって言葉がしっくりくるかな。

話し方も誠実そうに感じるし、見た目も清潔感がある。

でもでも、なんだろう、「あなたの持っているお金は綺麗なお金ですか?」って聞きたくなる感じ。

 

伝えるのは難しいのだけど、「気を付けよう」って思ってしまう。

なんか悪い感じがするのです。

 

うーむ。