ど~もダンテです、スーパーカブの話し
ワタクシのスーパーカブお嫁に行きます
最近乗ってないしちょっと調子もイマイチになってきたので手放すか~
その前にちょっと走って来るか~とエンジンをかけて、ガチャんと一速に入れてアクセル開けるとストトトーと行くはずだった...
ガチャ、ストト...ポンポンす~とエンスト...前からエンストグセがあるうちのかもめスーパーカブです、またエンジンかければ普通にかかりまた一速に入れると同じ症状でエンスト
この症状焼きつきじゃないと思う...腰下開けてるしミッション滑ってないからミッションじゃない
マフラーからすす出てるからマフラー詰まって走らないじゃないかな?と推測
その時はひとまずエンジンオイルとスパークプラグ交換して、満足してほっといたら、購入希望者紹介されて、そうかと調子悪いの忘れて実車確認に出発しようと思ってたら...一速に入れてポンポンすーあら...そうだった、これどうするかと悩んだあげくとりあえず気合いで持っていく。
この症状確認してもらい、反応はよかったが...どうやら娘さんの初めてのマニュアル車にするような話しで、バイク初めてじゃないようだけどあんまりおすすめしないと言ってお父さん乗ってもらったけど、乗ったらあんまり反応良くなかった...
どっちにしろ一回こっちで整備すると言ってちょっとブレイク
僕これ乗ってくれるって人いるのにもったいないな~と思いすぐ整備準備!
いつもの整備士さんにこれこれこういう症状でと伝えて持っていく準備してたところです。
まだ整備してないけどこれ乗ってくれたらこのかもめカブも喜ぶと思うな~
納屋でうん十年眠ってて最近叩き起こされて、僕の前のオーナーにあちこち整備してまた乗らなくなり僕もあんまり乗らないでこんな感じで朽ちるだけはかわいそうだな...って
でも僕のところに来てから2000キロくらい走ってくれてますその間に腰下開けたり電装12Vにしたりして現代的な利便性は十分に備えてると思います
お金かかってるし5000キロちょっとしか走ってないカブ腐らせておくのなんかイマイチ
70年代のカブ自分で言うのも変だけど凄い年式の割にはいいと思います、サビもフェンダー裏にちらほらあるくらいだからこの走んない理由突き止めればスクラップ工場行きは避けれると思う
カブちゃんと直すから乗ってくれる人に!
ダンテでした