食品衛生法の関係で欲しかった光るボトルを結局発送料無料クーポンを利用して別々に注文したのですが…
同じ日同じタイミングで商品代金を払ったので、別々で購入してても、一緒に届くかなな~んて考えてたのですが、追跡を見てみると、なぜか複数購入した方のが早くに発送され、1つしか購入してない方は2時間程遅れて発送されてましたwww
しかも発送業者もサガワとヤマトで別w
でも2時間遅れで出発したはずの1つの方がヤマトで、数時間先に到着しました
で、ここから問題。
イチゴのボトルは……
しっかり光ってかわいい…けど
ヘタ折れてた
スイカは……
みた感じ周りに細かな傷はあるものの良さげ…と思いきや……。
光らなかったんですよ(何回か押してたら3箇所中1箇所光ったりしたので、接触不良かな)
欲しかった2つ共まさかの不良品
こういうところが海外通販ですよね。
ただ、SHEINは不良品にしっかり対応してくださるのでサービスセンターに問い合わせ。
ちなみに、スイカの方は光るか光らないかなので、写真でなく動画を送りました。
今までなら、そのまま返金扱いだったのですが、人が増えたのか?コロナが緩和されたからか?
1.同商品を再発送する
2.返金する
の2つから選べました
残念ながら2つ共売り切れていた為、再発送は無理でした。
先にイチゴのボトルのやりとりが返金で終了すると、その後スイカのボトルの方では、もう1つ案が出て、購入金額+300円までの物(約600円程)の物を変わりに発送できますがいかがですか?と提案されました。
イチゴの時はこの案は出なかったので、毎回この案が出るわけじゃないのかなとは思いました。(ちなみに2つ共担当者の名前が一緒だったので、人により違う…とかではなさそう。)
結局他に気になった別商品を送ってもらい終了としました。
問題のヘタが欠けたイチゴボトルと光らないスイカボトルですが、イチゴのヘタを接着剤でつけてあげたら、長女割れてるのは気にならないようでそれでいいみたいです
長男は、スイカがあまり光らないことに若干渋ってましたが、ただ元々欲しがってた長女に釣られて欲しがった様子もあったので、あまり気にしてないみたいで良かったです