はじめに
応援してくださった方々、そしてクエストを作ってくれた開発陣、場所を提供してくださった狩王の運営。ありがとうございました。

最近腹と眠気がやばい人です。
電車でくっそ眠たい中書いてるから変な文になってるかも
じゃあまた適当に書いてきます。

まず1つ目は開発陣に対しての印象の変化

今までは「クラッチクローという存在そのものがバグ」「古代樹にいるクシャがゴミすぎる」とか、そういった悪印象しかなかったのですが、(その点は今も変わってない)狩王の練習や、前回の狩王の動画を見た時にクエストの作り込みの凄さに感動しましたね。

https://youtu.be/F-JMDUCd1g0 (これガチで見てください。本当にすごいです。)

そもそも、狩王でてない人も作り込みがまぁまぁ凄いクエストをやったことあるはずなんですよ。
誰かがヘイトをとって他の人がDPSを稼ぐっていう単純なものですが、それをしないとクリア自体が難しい″極ベヒ″っていうクエストです。
好きなスキル好きな武器好きなアイテムを使っていいのに、あれだけチャートを組ませなきゃいけないクエストを作った開発陣は凄いですよ。

って感じで開発への印象は少し良くなりました。


2つ目はモンハンがめちゃくちゃ楽しいこと
自分はストーリー最速を目指してやっていたので、本来の楽しみ方である″寄り道しまくって装備を整えつつストーリーを進める″ということをせず、″上位防具、力こそパワー″って感じで武器しか強化してなかったです。しかも、ストーリー中に集めれる鉱石とか骨で強化できる武器です。
なので、すぐにストーリーを終わらせた自分はすぐに飽きが来ました。導きとか調査とか、正直ソシャゲの周回レベルなのでクソつまらなかったです。
ただ、闘技大会をやり始めたらめちゃくちゃ面白かった。与えられた装備、与えられたアイテムを使っていかにタイムを縮められるか。考えることがどんどん出てきて楽しかったです。使わない武器も使えるようになったし。
しかも、答えがいくつもあるんですよ。凄くないですか?
大会本番で安定したタイムを出す立ち回り と、ランキングに乗るために少し欲張った立ち回り とか。

ちなみに昨日見た動画ですが、ここまで考えていたのか…って感動した動画です
https://youtu.be/xuXx709zp_k

これだからモンハンはやめられない…!ってなりましたね。そして幽世線がどういうクエストになるのか超絶期待です!!

いきなりですが、打つの疲れたのでやめます。帰ったらポケモンやろ。