6月も後半になりました。

去年よりは涼しいかな?


いやーしかしワールドカップ盛り上がってますねー

ワールドカップの時は基本飲食関係はヒマなんです。

しかし解説のホンダさんの語録、最高ですねー

選手のことをさん付けで呼ぶのも好感持てます

自分も店長やってるので、見習わなきゃ


さてさて釣りですが、6月に入り

メジナが尺中心ですが、悪くないです。

コサバはいないけど、豆アジはいます

15日、


三保漁港、岸壁のポイントです、
数なら堤防
型なら岸壁です。
この日はフグ多く渋めだけど、16時過ぎなんとか一枚

35cm のメジナでした
岸壁で、このサイズなら大満足ですよ、

22日
午前中はメダカの、お世話

睡蓮も良く咲いてます

今がベストシーズンかな。

今日も三保漁港

昨日日曜は静岡34℃まであがったけど、
今日は風あり涼しいね、
開始一発でメジナ28cm 
その後猛烈に突っ込まればらし
今日はメジナもやる気マンマン
イケイケドンドン状態です

しかし長く続かない三保漁港

小アジに、フグにコノシロにヒイラギ、小カマス
が徐々に増えてメジナも小さくなる(爆)
エサ取りオールスターで厳しい

15時過ぎ、メジナ浮いてるが食わないので、
針をグレ3号コバリで、コノシロでも掛けるかと、
投入。

直ぐアタリ
猛烈に引き込み(笑)
見えたギョタイは30後半?メジナ
玉入れしたら、ムム( ゚ε゚;)以外にデカイ
40あるか?

ヤバイヤバイよ、45cm 
実は今年初の40オーバーメジナ
いやー嬉しい🎵😍🎵
本田さん的には、イケイケドンドンですよ

でもね、その後は小アジがイケイケで

デップりしたメジナでした。
この時期、出るんだよね。
なんとかメジナシーズン締めくくれたかな(笑)

スウェーデン戦も楽しみ、
本田語録も、流行語大賞いくんじゃないの?
言葉の伝え方、大事ですよね、自分も見習わなきゃいけませんね(笑)