こんばんは。前日の3回目のコロナワクチン接種を終えて倦怠期の中、調子が良くなった時を見計らって、福岡県陸運局に封印再発行の手続きのやり方、費用を問い合わせをして、陸運局に行って作業開始。封印外しから全手続き終了までは、30分そこそこで終了。駐車場の混み具合から2時間はかかるかなと思ったのですが、封印再発行の手続きはスムーズに行きました。費用は全くかかりませんでした。ナンバープレートリムも、前日に取り付け要領を聞いて、前部だけ装着したので、直ぐに終了。リアにナンバープレートリムを装着して、封印をしてもらって完了。
ホームセンターでは、合鍵は作製しない方がいい?クゥオリティが低いと見た。なので、知り合いの車屋さんに持っていきました。
このキーは車用の鍵ではないので、折れやすいのです。セフィーロの文字が入ったキーはこの車のオリジナルキーです。メインキーも山が削れているので、使用しない方が良いと言われましたので2本作成です。キー番号がメインキーに打刻されてるので、その番号で作成できる筈。このメインキーは使わずに取っておきます。
こんばんは。今日は、午前中に3回目のワクチン接種をしました。それから15:00から、日産へ。
この時少し具合が悪く副作用が出てるかも。
不器用なので、自分ではしたくなかったのですかやってみたら、出来ました。特にエンブレムは、真っ直ぐに貼れないので、一番嫌でしたね〜
スペアキーが、自動車用出ないので、注文しています。メインキーは、当時のこの車の物。本当は、この鍵が使えれば良いのですが、この鍵の山が減っていたので、2本スペアキーを注文しました。この鍵は取っておこうと思います。
明日は、忙しいです。午前中は九州陸運局に行って、再封印の手続きをします。ナンバー枠のリアを取り付けるので、封印を取らないといけません。それで、封印の再発行をします。
その後、日産に行って、スペアキーを取ってきます。ブランクキーをホームセンターで、キーの加工をして貰います。後のナンバーリムを付けたらアップします。
こんばんは。本日、セフィーロ洗車後、阿蘇に行きたかったのですが、
この寒さと、コロナ禍で諦めて近くでセフィーロのテストを行いました。
テスト場所は、お隣の市である、那珂川市の五箇山ダムに決定です。グロリアセダンGTも持ち込みました。ダム周辺道路を2週しました。五箇山ダ付く付く迄までに、電子制御5ATのパワーモード、スノーモードを、試してみました。異常はなし。
NAなので、吹け上がりはスムーズ。6000回転まで回しましたが、
ストレスレスで回ります。心臓部のRB25DEエンジンです。
サンルーフは全開です。
リアスポイラーは伊達ではありません。
FRでハンドリングが素直。エンジンも必要にして、最低限のパワー。
NAならではの吹け上がり。スポーティーセダンです。
ドリ車として、人気があるのも分かるような気がします。
ノーマルでも結構走ります。素人には、ノーマル車で十分速いです。
ETC2.0車載器
シートカバーをかけました。シートの色褪せを防ぐためです。
良い車です。セダンは車の基本。そのセダンが、冬の時代。
SUVとかミニバンでも、セダンがなかったら、生まれていない車です。
やっぱりセダンが好きですね。工場出荷時の状態。この年式の車は、
これが一番です。ノーマルでも速いです。スポーティーセダンです。
長く乗って楽しみたいです。
こんばんは。先月24日に納車されました、セフィーロに足りないもの。
それは、トランクリッドのエンブレム。
車名エンブレムは、オークションで購入済み。グレードのエンブレムは
元からないので、良いとしよう。
25SEは本当はあるはずので新品はもうないと思いますが、聞いてみよう。セフィーロ注文時に注文した、ナンバープレートリムX2は、ショップの手違いで、装着されていませんが、封印と一緒にもうすぐ送ってきます。
初めて、電装品の部品の交換が全くありませんでした。運転席側のエアコンの吹き出し口が、傷んでいるので、新品が在ればいいけど。
それと、スペアキーが、純正の物でないので注文します。
車のキーは、純正品でないのは、折れやすいので純正品を使いましょう。現在はインテリジェントキーなので、キーが折れる事はありません。
こんな心配するのは、旧車ならでは。
今度、ディーラーで、実施するのは、車名エンブレム装着、スペアキー(メインキー)注文、ナンバープレートリム装着(リアのみ)。フロントは自分で装着できますので、自分でします。
後は、ナビ装着です。これがないと困ります。
また、写真をアップいたします。