のらりくらりとぷーすか日和

のらりくらりとぷーすか日和

ブログの説明を入力します。

すごく観たいと思っていた映画『ロストケア』がアマプラにてアッブされていたので、早速観た。


すごかった。いや凄まじかった。


観る側に覚悟のいる映画だと思った。

そして、とても重厚な俳優人たち。

このキャストあってこそだと思った。


松山ケンイチ、長澤まさみ、榎本明

気迫溢れる演技に心をえぐられるようだった。


何が正義で、何が悪かとか簡単に答えの出せるものではないのだろうし、観る人によって様々な感情が生まれるだろう。


私は、ただただ、ひたすらやるせなく、切ない。

ぐるぐる巡る思い、どうすれば救われるんだろうか。現実がリンクする。妙にリアリティがあるので逃げ場がなくなる、目を背けたくなるがそれをしてしまうのも、出来ない。


映画のなかの言葉を借りると

『人は見えるものと見えないものがあるのでなく、見たいものと、見たくないものがあるのだ』

私は大きく頷いた。


覚悟ができたら是非。


余談、前田哲監督作品、あたし、結構観てるだとか気づいた。

最新作は『90歳何がめでたい』

代表作は、

『こんな夜更けにバナナかよ』

『水は海に向かって流れる』

『そしてバトンは渡された』

確かに、どれも、キャスティングは良かったなぁ。








今日は昼間から自転車こいでお出かけ。


今日も時間が掛かることを覚悟して、沢山飲み物持参して家を出た。


1歩外に出たら、おー、凄い!

まるで、サウナだわ。低温地球サウナ。

室外機の熱風も影響してるような気持ち悪い暑さ。

暑さは想定内なので。慌てず騒がず。

冷静に暑さを五感で観察してみる。

木陰に入る度に少し涼しくなる。

街路樹多めの遊歩道走る。ありがたく感じている。


日頃も、そう。

あたしは出勤は徒歩。山越えコースで職場へ向かう。とても涼しい、自然のある生活は良い、心地よく出勤できる。


方や冷房完備の中で仕事をしてるので、日中の猛烈な暑さは避けられる恵まれた環境だなぁとほんと有りがたく思う。


家では除湿29度の設定で扇風機を回してる、あたしにはこれが丁度よく快適に過ごせる。

1度2度下げると、冷えすぎて寒く感じるくらいだし。


自律神経はちょっとしたことで乱れるから、いろんな不調に繋がる、だからなるべく極端は避けたいと思ってる。それを生活に反映させてるだけ。


ごはんももりもり食べてます。


後れ馳せながら、オリンピック見始めた、暑い戦いが繰り広げられてる!!

日本勢も金獲得してるしー。すごーい

!お家芸だけでなく、いろんな種目で世界に通用するレベルの選手が続々なんですね。人間の可能性を伸ばす指導力はメンタル面でも進歩してるってことだと思う。素晴らしいことです。

あたしもだけど、簡単に自信を失わないように、これは大事なのかな。


なにはともあれ、どんな環境も楽しみに変えるメンタルをゲットしたいものです。


そうそう、強い風に乗せて紙飛行機飛ばしておきましたよー。よろしくねニヤリ






唐突に新曲出ました~。
なんか、とてもポップで夏にピッタリ?!
あー声が優しい。

ジャケットが、可愛すぎて意外だった。
雲のキャラクターの名前は、『ウィンディー』
風くん命名。

しかしこの風くん、あたしにはジョニー・デップにしか見えてこない、、、