前回の記事で葵衣は依存等を恐れるがゆえに、素直に恋愛できない話をした。

 

葵衣は誰かを好きになりそうなとき、非常に愚かな方法で「依存回避」を図る。

 

それは「気持ちを分散させる」ことである。

他の男性に気持ちを紛らわせることで本命への負担軽減を狙うわけだ。

時には、元彼に連絡をしてしますこともあった。

 

しかし、この方法、うまくいった試しがない。

そもそも、本命は本命であって、他に気持ちを紛らわせようと思っても、常に考えているのは本命のことだけなのである。

結局、本命からの返信が遅かったり、なかなか会えなかったりすると情緒不安定になることに変わりはなく、中途半端に連絡をとった他の男性とも関係が悪化する。

 

基本的に女性は複数の男性を同時に好きになることはできない。

葵衣もその点は他の女性と同じで(むしろ一途)、複数の男性と付き合いたいわけではなく、本命さえ側にいてくれたら満足なのだが、どうしても素直に飛び込むことができない。

 

とはいえ、中途半端に相手された男性側はたまったもんじゃない。

「俺を何だと思ってるんだ」「キチガイ」など、罵倒されることも多かった。

自業自得だが、こうして葵衣はますます恋愛こじらせ道を突き進んでしまうのであった。。