*しっかりとしたホームページ・紙面・マグネット広告を使用している 

鍵業界の宣伝方法は、どこも似たり寄ったりのところが多く、媒体もホームページやタウンページ、マグネット広告などになります。たくさんある鍵屋さんの中からお客さんに自分のところを選んでほしいと思い宣伝するわけですから、当然広告もきれいで正確でわかりやすい内容になっている必要が出てきます。その中で、内容がわかりづらかったり、表現が曖昧だったり、そもそもページが見づらかったりだと。読んでいる人は、「この鍵屋さんにお願いしても大丈夫なのか」と不信感を抱くことになると思います。しっかりとしたホームページ・タウンページ、マグネット広告を使用している鍵屋さんは、サービスの基本ができている会社とも捉えることができるので、現場での作業やサービスにも期待を持つことができます。 

 

*受付の対応がしっかりしている 

お客さんにいいサービスを届けたいと考えている鍵屋さんは、受付や作業員の教育も熱心に行っています。鍵屋さんによっては、研修制度などを設けてサービスの基本を徹底的に教え込む鍵屋さんもいます。その中でも。受付業務というのは、お客さんに鍵トラブルが起こった後、はじめにお客さんと接する業務になります。はじめに接する人の対応でその鍵屋さんのイメージが決まると言っても過言ではないため、接客態度というのはとても重要になってきます。また、鍵をなくした、ドアが開かないなど急なトラブルで慌てて電話をかけてくるお客さんも中にはいますので、そんなときでも落ち着いてわかりやすく説明してくれる受付対応がいいですよね。そんなお客さんの気持ちを理解して、満足いただけるサービスをしたいと考えている会社は自然と受付対応の教育にも熱が入ります。また、お客さんの知りたい情報の料金に対しても、できるだけ正確に応答できるように数ヶ月間鍵作業の現場に研修を出す鍵屋さんもいます。緊急トラブル対応の受付だから、お客様から要求されるレベルも高い、そしてそのレベルをこなせるということはいいサービスを提供するという心構えがある会社なので安心できると言ってもいいでしょう。 

 

*見積り・キャンセル料が無料 

鍵のトラブルというのは、いくら受付で概算の料金を出しても、作業員が現場で実際に見積りを行ってみないと正確な料金はでません。鍵や鍵穴の削れやズレ、曲がりなどの損傷具合や鍵の種類によって料金が変わることがあるからです。そうなると、お客さんとしては見積りをとってから作業を依頼するかどうか決めることになりますので、見積りは無料で行ってほしいところです。しかし、鍵屋の中には少しでも売上を上げるために見積り料やキャンセル料を請求してくるところがあります。しつこい鍵屋になると、見積り料金などを支払うまで帰らないと言ったり、強引に作業を進めようとする悪質なやり方をするところもあります。お客さんに安心してサービスを選んでもらうという考えのもとにあるのが、見積り・キャンセル料の無料ですので、それらを無料にするという最低限のサービスを行っている鍵屋さんはひとまずは安心できると言ってもいいでしょう。 

 

 

 

 

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