はじめまして、根暗です。開いていただきありがとうございます。体験談を語るので不快と思われた方は即ウィンドウを閉じていただければ幸いです。

改めましてはじめもして、根暗さんと申します。
私がオーバードーズした理由は死にたいって気持ちからオーバードーズしました。今思えば 全くそんなことなかったのかも知れませんが 仕事の人間関係がうまく行ってないと感じ 仕事仲間に迷惑ばかりかけてる。でも家に帰っても家族に迷惑かけるし。このまま生きてても迷惑しかかけないじゃ無いかと言う恐怖と生きている罪悪感のようなものがありました。
それと、仕事のシフトが15時間勤務だったり 14連勤だし不眠症で眠れないしで もう心はズタボロでした。正直その時はずっと悪い考えばかり浮かんで 軽い鬱状態でした。

その時、死ぬ方法で思いついたのがお薬の過剰摂取で死ぬ方法で ジフェンヒドラミンとアルコール沢山飲んで死ぬって方法です。思いついたらすぐ行動したので お薬はあまり手に入らなかったのですが 薬局を何ヶ所か周り ジフェンヒドラミンを60錠(致死量の3分の1ぐらい)ぐらいと焼酎7杯ぐらいを一気に飲みました。一応、なんにも胃に入ってないと吐き戻す可能性も考えておにぎりを1つ買って食べました。睡魔は思ったより時間がかかったのですが30分ぐらいで眠くなったと思います。そして私は眠りにつきました。これで死ねると思っていました。 

飲んだジフェンヒドラミン


ですが、私は1日後病院のベットの上で目を覚ましました。


ここからは、病院に搬送されるまでどんな感じだったのか書いていこうとおもいます(ここからが読んで欲しい)

私はあんまり記憶にないので、聞いた話と曖昧な記憶とで書くと 、まず同じ部屋の同居人がたまたま休みでなかなか 起きてこない私を不審に思い起こしにしてくれました。私には なにか凄いコワイ得体の知れないものが近づいてくる印象ですごく怖かったのを覚えています。 そして様子がおかしい事に気づいて抱き抱えてくれたのですが、すごい高熱で言葉は あ、とかうううぅ、とか しか喋らないし流石にやばいとおもったらしいです。なぜか、ビンタされましたwwwww。 私は なぜかここは怖いけど暖かいな優しいなって思った記憶があります。もろん あーとかうーとか言っていたつもりはなかったですw 後で聞いて恥ずかしかった。そして 私の様子がおかしいと気づいた同居人が救急車を呼んでくれて すぐ救急の方が来てくれて 近い病院に行きました。あんまり記憶がないのですがここが1番怖かったです。得体の知れない化け物が沢山いるように見えるんです。本当に怖かった。あまり覚えてないのですが、搬送される途中すごい大暴れして叫んでたらしいです。
怖いのは たぶんジフェンヒドラミンに幻覚やせん妄を見せる効果があるので そのせいだとおもいます。


病院に着いたら  おお暴れする私を押さえつけて 胃洗浄をされました。ただ本当に朦朧としていたので皆さんが言うようなきつさはありませんでした。 そして 大暴れしすぎて治療をさせてくれない私に困った医者が地方に住んでる家族に許可をとり 鎮静剤を打ったらしいです。この時点でだいぶ危ない状況だったみたいで覚悟はしておいてくださいとは言われていました。治療は無事に終わり 次の日 目を覚ましました。 目を覚ました時には人工呼吸器、尿ドレーン 心電図 点滴 管が付いてるし 手足は拘束さらているしで驚きしかなかったです。 人工呼吸器は余計に息するのきついし 尿ドレーンは抜く時痛いしで最悪でした。そして、その日地方に住んでいる遠いのに家族が来てきれて 泣きそうなのを笑顔でごめんね、と言ったのを覚えています。

話にまとまりなくてすいません。
とにかくなんでこんなブログを書いたかと言うと 
オーバードーズで自殺しようとしてる人は 家族にたくさん迷惑かけるし、暴れまくって足痣だらけになるし 恥ずかしいし、見つけてくれた人は警察にすごく事情聴取されるし。人工呼吸器とかつらいし
絶対やめた方がいいってことを言いたかったです。あと、医療費すごい高いです。4日入院で3割負担で15万ぐらいかかります。本当に高いです。家族が遠くに住んでるとそれに高い交通費 宿泊費までかかってしまって本当に迷惑しかかけないです。本当に後悔してるので 考えてる方が同じようになって後悔しないように もっと生きづらくならないように書かせていただきました。


最後まで呼んでいただいてありがとうございます。自殺は本当に周りのこと自分のこと考えて、、、。